※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

感電ブレーカー 設置していますか?地震の時のことを考えたら設置した方…

感電ブレーカー 設置していますか?
地震の時のことを考えたら設置した方が良いとは思うのですが、どこにお願いしたら良いのかわからずいろいろ調べてみようとは思っているのですが…

コメント

チビママ🔰

ごめんなさい💦

感電ブレーカーってどんな感じの物ですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強い地震を感知した時に自動でブレーカーを落とすものだと思うのですが違ったらすみません🥲
    電気火災の対策になるみたいです!

• 2月12日
  • チビママ🔰

チビママ🔰

後付けなのか、分電盤に付けるタイプかによるんですが、分電盤に付けるなら電気工事士(資格のある人)が触らないといけないので費用が凄く高くなるよ💦って言ってました😅

どのような物を付ける予定ですか❓

自分で付けるなら、紐の先に玉が付いてる物をブレーカーに結べば、地震の時に玉が落ちてブレーカーが切れるよ😅と言ってました。

ちゃんとした物を付けたいなら電気工事店に見積りを出して貰うといいと思います😄

それぞれメリット、デメリットがあるので、今は楽天とかAmazonとかでも出てる物を検討してみて下さいねっ💕

ちなみに話をしてくれた主人は電気工事士です😄

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます🥹✨️
    つけるならちゃんとした物をつけたいですね🤔💭
    主人と話し合ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月13日
ma

感震ブレーカーですかね?

• はじめてのママリ🔰