※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
サプリ・健康

胃痛が続き、胃炎か胃酸過多と診断され薬を飲んでいるが効果が薄い。食べると少し楽になる。胃がんや大腸がんが心配で、ピロリ菌は陰性。要因が気になる。

ここ何週間か胃痛が続いてて、最近病院に行って胃炎か胃酸過多かなと言われ薬を処方して貰いました。
1週間飲んでいますがあまり効果がないです😭

そしてふと今日気付いたのですが、食べるといくらかマシになるのです。

同じような経験のある方いらっしゃいませんか?
こんなに胃痛が続くなんて何が原因なのか気になって仕方ないです。

ピロリ菌はいないですが、がんの多い家系なので胃がんや大腸がんが心配で…💦
因みにたまたま先月受けた健康診断での検便は陰性でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよくあります。胃酸過多や食べすぎ、逆に食べなくて胃が荒れた後など、、、水分をこまめにとり、胃液を薄めるようにしています。
あとは検査は、毎年受けるのは大切だと思います。

• 雷注意

雷注意

水分が大切なのですね👀💦
    最近寒いので水は少なかったかもしれません😭意識して飲むようにします!

大腸がんの検便は毎年しています🤔💦
    胃がんの検診というとバリウムですかね?毎年されてますか?

私はちょくちょく胃の調子が悪くなりなんだかんだ2年に1回ぐらいのペースで胃カメラをやっているので、まだ胃がんの検診は受けたことがないんです👀

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

胃カメラしてたら、胃がんしなくても大丈夫と言われましたよー。バリウムは被曝するので、、。

胃腸も感情に引きずられることもあるかと思うので、気持ちの面もゆったりと過ごせるといいですよね。
検査されているようなので、あまり心配しすぎず過ごせるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信を間違えて新しく書いてしまいました💦

• 2月10日
  • 雷注意

雷注意

バリウムって被曝するんですね💦
    カメラ嫌いだけどカメラの方がいいのかなぁ…😭
    あと1週間よくならなければカメラしましょと言われているのでそこで何もなければ一安心ですかね👀💦

ストレスは溜めてないつもりなのですが、胃痛が続いていることがストレスで悪循環です🫨笑

いろいろアドバイスありがとうございました😊

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

妹が胃の痛みと胃炎が何週間か続いて通院してて、念の為胃カメラもやりましたよー😀
妹の場合は食欲もなく、夜中に何度も起きるなどもあり、胃カメラの結果本人も仕事のストレスを自覚していてストレス性のものだろうって感じでした!

続くようなら診てもらっておくと原因がわかるかなと思います!

• 雷注意

雷注意

ストレスもあるのかなぁと…お医者さんにも聞かれましたがそんなに当てはまらないんですよね😂笑

胃カメラ、バリウムなどやってみるべきですよね💦
    ご回答ありがとうございます!

• 2月11日
祇園

まさに今同じ感じで、食べると少しマシになります🥲🥲ですが、ゲップがよく出たり、胸焼け?喉もつまったような、、
そんな感じです、、!

その後どうでしょうか??

• 雷注意

雷注意

多分逆流性食道炎かなーという感じで…
    一応来月カメラはやるのですが、出された漢方が合っていたみたいでかなり良くなりました!

早いとこ消化器内科にかかられた方がいいですよー💦

• 3月28日
  • 祇園

祇園

そうなんですね!🥹私も胃カメラしようか今かなり迷っています、、🥲
    ちなみに漢方は何という漢方でしょうか??

• 3月28日
  • 雷注意

雷注意

何にしても不調が続くなら胃カメラはやった方がいいと思いますよ💦

私が飲んでるのはツムラ43です👀✨

• 3月28日