※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠34週で、里帰り先の病院での検診で赤ちゃんの体重が増加。先生は誤差があると言うものの、500g増加に驚きと不安を感じています。

現在34週です!
前回の妊婦健診で約2000gだったわが子ですが、今日から里帰り先の病院に検診が変わりエコーしてもらったらまさかの2500gになってました😅
エコーしてくれた先生は、僕は結構大きく測っちゃう方だからあんまり気にしないでーと言ってましたが、2週間で500gも増えてやばくないですか?!
大きくはかって誤差があるにしても400gくらいは増えてますよね😂
自分の体重は減ってたのにお子の体重増えてて産む頃にはどうなってんのかと思うと怖いです😱

コメント

ひろmama

私も昨日33週6日の検診で2460gくらいと言われました😃
私も前回1800gくらいだったので2週間で600g増えてて心配になりました😂
誤差はあると思いますがあまり大きくなると産めるか心配になります😨😨😨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに大きすぎると産む時のリスク高いから不安ですよね😱
    私は計画的に38週くらいに産みたい希望があるので、大きくなりすぎないうちに出したいです笑

    • 2月11日
✩sea✩

うちの1人目、32週で2100g、34週で2800g、37週で3500gと出たのですが、実際には3100gで生まれたので、そこまで気にしなくて大丈夫な推定体重だと思います^^*

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わお!実際と全然違いますね😳
    確かに1人目言われていた体重とは誤差結構ありました🤔逆にでかく生まれたんですけどね😅

    • 2月11日
ももち

私、そのぐらいの時期に2週間で800増えていてびっくりでした!
次の時は全然増えてなかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2週間で800はびびりますね🤣エコーの先生によっても全然違うんでしょうね😅

    • 2月11日
コロ助🔰

私は産まれる前の週の診察時

3100gくらいかなあ〜
と言われたので

そうなんだあ!って思っていましたが

実際39w3dで産まれた際3785gでしたよ🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も1人目そのタイプで、3200くらいといわれて産んだら3500超えてました😳
    3700超えはビッグベイビーですね😂出産お疲れ様でした☺️

    • 2月11日