※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦夫との性生活に不満を感じています。旦夫は性欲が低く、薬の影響もあり頻度が減少。話し合いも不満解消につながらず、自分から仕掛けないと関係が途切れる状況で悩んでいます。歳の差や旦夫の疲れを理解しつつも、対処法や経験談を求めています。

旦那さん側が原因でレス、レス気味、または回数や内容に満足してない、という方いますか…?💦

我が家、私が20後半、旦那が30後半、9歳差の夫婦です。
レスではないですが、回数にも内容にも満足できておらず、ストレスが溜まっています。完全なレスじゃないからこそ、他を探すとか、完全に割り切る!みたいな気持ちの切り替えが出来なくて…😓

結婚して6年ですが、元から旦那は性欲がそんなにないのかな?って感じでした。
付き合ってる時は、お互い仕事が忙しくて週一くらいでしか会えなかったので、そのタイミングでしていましたが。。結婚後も、同じく週一くらいのペースでした。
一回の時間は長いけど、頻度が少ないことにずっと不満がありました。
ですが、旦那は年上だし、仕事で疲れて寝てしまう事が多く…改善されないまま今に至るって感じです😓

で、旦那がまだ若いのにAGAになって薬を飲むようになってしまい、それが精力減退?などの副作用があるらしく、更に頻度が減りました。。

旦那とは何度も話し合いをしたのですが。
「やりたくない訳じゃない。でも疲れて寝てしまう。そこは申し訳ないと思ってる。勝手に使って構わない。」
と言われてしまい、余計にモヤっとしてしまいました。
普段からスキンシップは結構あります。ハグやキスも旦那からしてくるけど、夜は基本的に私が誘って、旦那はいいよ。と言うのに旦那が寝てしまうので、どうしてもしたい時は最終的に私が襲う(攻める)って感じです。

勝手に使っていい。と言われたので、旦那が寝てても勝手に股間を拝借する時があります。(寝てても勃てば使って良いと言われてる)
いつも旦那はそれで起きるのですが、起きても受身のままなので、何だか虚しくなります。
確かに性欲は満たされるかもしれないけど、何もしてもらえない(前戯もないし攻めてもらえない)って状況が、なんか辛いです。
旦那は多分Mっぽいので、もしかしたら本当は最初から攻められるのが好きだったのかもしれません。。

私もしたいだけじゃなくて、旦那だからしたいのですが。勝手に使って良い…だと、もう旦那である必要性もないというか、だったら1人でしても変わんないしなぁ…と思って。でも、させてもらえるだけ?ありがたい?って思うべきなんでしょうか…?🤔

たまにですが、旦那から誘ってくる時もあるし、旦那がリードしてする時もあります。でも割合で言ったら、2:8くらいで私が勝手に使ってる状況なので。。

疲れてるのは分かります。したいけど寝てしまうのも分かります。完全なレスではないけど、私が仕掛けなければすぐレスになる状況というのがつらいです。

やはり歳の差があるから疲れやすいとかそういうのは、理解してるつもりなのですが。
もうずっとモヤモヤしていて、、旦那がokならセフレとか作りたいと思ってしまいます。
でも、旦那はそれはダメというので、、仕方なく今の状況で我慢しています。でも年齢的にも完全に相手してもらえなくなる日が来るのも時間の問題かなぁと感じています。

同じような方いませんか…??😓
気持ちの割り切り方とか、何か経験談などあればぜひお話し聞かせてください🥹

コメント

4児のママリ

結婚して10年12歳差の夫婦です。
うちもレス気味というかレスです。
するときは週2くらいするのにそこから半年くらい開いたりします。
今5ヶ月ないです☹️
夫に話しても同じように「やりたくない訳じゃないけど疲れて気付いたら寝てる」と言われます💦
あとうちの夫も多分Mなのでガツガツ来てくれるタイプじゃないです😓
うちはもう諦めの境地に入ってます。
以前はこのまま女として終わるなんて辛いと思ってましたが仕事や子育て、友達との時間で忙しくしてたら少しずつですがどうでもよくなってきました。
けどたまにそういう割り切った相手ほしいなぁって思っちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

2人目生まれてからは回数減りました。旦那は2個下ですが眠い、疲れた。って先に寝たりします。私が職場復帰してからは、私も眠くてそうなるとタイミングも合わず。。。
頑張って起きてても今日は気分じゃない〜とか言われます。
一応寝かしつけ前に「待ってまーす」て声はかけてますが(笑)
内容に関しては不満があればその都度伝えてます!すぐに入れたら痛い。とかこうしてほしい!とか!
元々前戯少なめでしたが、長くしてくれるようになったし、おもちゃ使って気持ちよくしてくれたりして満足できてます!

すっごくわかります🥲
一時似たような状況でした、、、。

私ばかり尽くして動いて終わるsexばかりで、言っても変わらないし、したいと誘っても、はーいって言ったのに寝たり。

理由も全く一緒の事言ってました!!でも解決した今思うことはただの言い訳だったなとうちの場合は💦
1番いい断り方ですもん。
疲れて寝ちゃうって言われたらこちらも何も言えないし、我慢するしかない、なんだか悪いこと誘ってるような気持ちになって。

うちも普段はスキンシップもあり、ラブラブな様に見えるけど夜は盛り上がらず、、、
本当に私ばかり御奉仕状態。

正直しても不満が募って、違う人としたいってすごく思ってましたし、旦那にも言ったことあります。
でも反対されて、なのに全然前戯もしてくれなくて。

いつか私浮気しちゃうだろーなーって思ってました💦

うちの場合は解消したのですが、
旦那の悪いところのせいで離婚する?まで話が言ったのと、同時に私の事好きな男性が現れて旦那が危機を感じて私のことを改めて大事だとか必要だとか嫉妬とかで気持ちが強くなって、
それからほぼ毎日誘ってきてくれるし、めちゃくちゃ気持ちよくしてくれるようになりました😳

みんながそうじゃないと思いますがこういうパターンもあります🙌🏻