※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダイエットにおすすめの漢方ありますか?授乳中なんですけど、飲み続けても大丈夫なんですかね、

ダイエットにおすすめの漢方ありますか?
授乳中なんですけど、飲み続けても大丈夫なんですかね、

コメント

phoenix 🔰

漢方薬や薬も関しては
ここでうける、アドバイス信じるよりも薬剤師、医師と、しっかり相談されてから服用されたほうがいいですよ。命に関わることになりかねないので😊

ながちゃん

先にコメントされてる方に便乗するようですが、私の経験談から…

私はダイエットではなかったですが、産後の健診で医師から謎の漢方をどっさり貰いました…これを毎食後に飲み続けてって言われて、飲みきってもまた新たに大量に追加されました。
何の為かは全く分かりませんが、里帰り先だったので自宅に戻っても持ち帰って飲みましたが、ある日から突然決まった時間に胃痛に悩まされるようになりました。
原因不明だったので、内科受診したら漢方薬の話になり、医師から漢方薬一覧表を見せられて、近しいものを見せたら「これ飲まない方がいいよ、これに変えてみて」と別のものを処方されました。
処方されたものを飲むようになってからは痛みはなくなりました。

人には合う合わない漢方薬はある(看護師の友達が言ってました)ので、その辺気をつけて下さい。