※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん
子育て・グッズ

母乳の出が悪くて悩んでいます。娘がミルクを欲しがるので断乳も考えていますが、母乳が良いか迷っています。母乳の出が悪くなった経験や早めに断乳した経験を教えていただける方いますか?

生後7ヶ月の娘を育てています。
ここ最近母乳の出が凄く悪いです。
産まれてから混合でやっていましたが3ヶ月くらいからはほぼ完母でもいけるくらい出ていました。

先週までは2〜3時間経つと張ってきていたのですが
最近は全く張らず、おっぱいを吸って貰ってもあのツーンという感覚が全然ありません💦

娘も出が悪いからかすぐにおっぱいを離して、ミルクを欲しがります。
これを機にミルクに変えてもいいかなと思ったのですが、母乳の方が娘にとっていいのか、、、
これからまた母乳量は増えるのか、、、
悩んでいます。

本音で言うと最近は娘も上下2本づつ歯が生えてきて
乳首も噛まれるので断乳もありかなと思うのですが
おっぱいを飲んでくれないのも寂しいなとも思います。

みなさんで急に母乳の出が悪くなった方はいらっしゃいますか?
また早めに断乳した方はいらっしゃいますか?

参考にさせて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

水分取れていますか?
ストレスや肩こりはありませんか?

  • るーたん

    るーたん

    水分は取るようにしています!
    ストレスは自分では無いと思ってます!肩こりは凄くあります💦

    • 2月10日
くまこ

来週で8ヶ月になりますが、2月に入ってから断乳しました🥺
母乳の出が悪くなったわけではなく、歯が生えてきて噛まれまくりで嫌になりました😂
ミルクにして腹持ちもよくて快適です☺️

  • るーたん

    るーたん

    歯痛いですよね!
    ミルクはミルクの良さがあるのですね🤔🤔

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

私は母乳が出過ぎで、乳腺炎など繰り返したので3ヶ月で母乳をやめました。

私は1人で悩んで気持ちが落ち込んで全く余裕がなくなったりしました。

それからか母乳外来?などで助産師さんに何度か相談しました^_^

るーたんさんも一度相談してみてはどうでしょうか?👀

  • るーたん

    るーたん

    乳腺炎辛いですね💦
    私もいつも育児で悩んでいて夫にも心配しすぎって言われます💦
    相談してみるのもいいですね!

    • 2月10日
deleted user

6ヶ月はじめくらいから体重の増えが悪くなり...ついでに乳首噛まれ始めたので断乳中です🥲!

ミルクの方が確実に量が飲めてるので 特にパイに執着もなかった息子は大喜びです🤣時間も4時間半くらい持つので早くもミルク様様って感じです☺️
母は寂しいですが....🥲🥲

  • るーたん

    るーたん

    うちの娘も7ヶ月入ったくらいから体重の増えが緩やかになりました💦

    ミルクは飲んだ量も分かって安心ですよね!
    腹持ちもいいならミルクもありですよね💦

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

減ったなぁって感じるようになりました!
まだスキンシップとして母乳あげたいので、ミルクアップブレンドというハーブティー飲んでます!

心なしか増えてる感じはします!✨