※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
allfree
家事・料理

1歳の子の手軽な朝ごはん教えてください(@_@)4月から娘を保育園に入れま…

1歳の子の手軽な朝ごはん教えてください(@_@)
4月から娘を保育園に入れます!
今まで旦那にコーヒー入れてお味噌汁とサラダを作り、あとは納豆をだしてました🍴
園が始まって私自身が仕事スタートすると自分のお弁当も作りたいしバタバタしそう…
時間ないとインスタント味噌汁に納豆とか手抜き?になる予感がしてます。
みなさんはどんな朝食ですか?(@_@

コメント

きんちゃんより

ちょースーパーミラクル手抜きな時はバナナ2本です!!(笑)
おいしそうに1人でムシャムシャ食べてます😂
罪悪感あります…今日は私の体調が悪かったのでそんなかんじでした😭

普段はきな粉パン粥+りんごなどのフルーツとか、ご飯納豆+人参や大根などの根菜類を柔らかくゆでたやつ+味噌汁とかです!!

  • allfree

    allfree


    バナナ楽ですよね!私もよくだします🍌

    • 3月16日
孔雀🦚

うちは毎朝パン&ヨーグルト&フルーツです😭😭笑

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    あ、牛乳も飲ませてます🎵

    • 3月15日
  • allfree

    allfree

    うちプレーンヨーグルトだと果物混ぜても食べてくれないんですよ😵
    牛乳って事は、フォローアップミルクなどはあげてないですか?

    • 3月16日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    ベビーダノンも食べないですか?😭
    はい、フォロミは1歳なって飲まなくなりました😉牛乳は朝とおやつに、あげています🎵

    • 3月16日
さるあた

うちも4月から保育園で、今の段階で納豆ご飯、パンが多いです(笑)

  • allfree

    allfree

    パンは食パンですか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 3月16日
  • さるあた

    さるあた

    スティックパンです。

    • 3月16日
mami26

牛乳+無添加のスティックパン+バナナ
を食べ終えると取りに来るので渡して、一人で黙々と食べてます👍

  • allfree

    allfree

    スティックパンいいですね!

    • 3月16日
  • mami26

    mami26

    Châteraiséのスティックパンが無添加で美味しいのかあっという間に食べちゃいます😳

    • 3月16日
*まいきぃ*

私も不安で、朝食について保育園の先生に聞きました。

子どもに朝食のメニューを聞くと「チョコパン」とか「コーンフレーク」と答える子もいるようです。
先生は「内容も大事だけど、ちゃんと毎日食べているかどうかの方が重要」と言っていました!

ご飯、味噌汁、フルーツor野菜
とか
パン、スープ、フルーツor野菜
が連絡帳に書いてあると《良い朝食だわー》ってなるらしいです(^^;

  • allfree

    allfree


    食べているかが重要って聞いてホッとしました♪(´ε` )

    • 3月16日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は野菜スープor野菜たっぷりお味噌汁を冷凍庫にストックしておいて、朝はそれとパンかご飯と娘の大好きな目玉焼き(完全に火を通してます)か卵焼きかヨーグルトなどを出してます❤逆に納豆の方がネバネバしてあとが面倒くさそうで朝は出せずにいます😢

  • allfree

    allfree

    スープとかお味噌汁って製氷器みたいのにストックするですか?(@_@)
    氷サイズだとたいしてはいらないですよね…?

    • 3月16日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    製氷器はもう使ってないです💧氷を作るのには使いますが足りなくて。
    うちの子はジップロックに入れたものとタッパーに入れたものがあります💓
    今ストック作りました!!
    3種類5食分です❤

    • 3月16日