※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長男が嘔吐後、微熱が続いていますが、食事は取れています。病院で胃腸炎とは言い難いとのこと。皆さんは胃腸炎ではないと考えますか?

昨晩、長男が一度だけ嘔吐し
(本人は食べ過ぎだと言ってますが…)

今現在まで嘔吐下痢はないものの
お昼から一定の微熱が続いており
お粥ですがご飯とお水は取れています。

念のため病院に行きましたが
胃腸炎の症状とも言い難いとの事で…

皆さんならプラスに捉えて
胃腸炎じゃないと思いますか?

コメント

ママリ

一度嘔吐と微熱があったなら明日明後日はお休みなのでゆっくりお家に居させて、それで何もなく熱も下がれば胃腸炎じゃなかったと思って学校行かせます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今年のインフルBがまさにそのような症状が特徴と見て、、でも風邪のような症状もないので、一旦連休はゆっくり休んで様子見てみます🥲
    ありがとうございます!

    • 2月10日
pon

うちの真ん中の子と全く同じ症状です!

昨日の夕方2回嘔吐、その後は微熱が続いてます。
うちは比較的元気なので病院にも連れて行ってないですが、生後1ヶ月の子がいるので一応あまり接触させないように過ごさせてます。

嘔吐も続かないし、判断迷いますよね😱
でももう24時間以上嘔吐はしてないので、あまり神経質になりすぎず対応してます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べ過ぎを息子は理由にしてましたが、実際昨日の夕飯は普段より品数が少なく量も多くはないので、納得いかず…😅

    24時間以上嘔吐がなければ少し安心ですが、この時期は少し神経質になりますよね🤦🏻‍♀️

    下痢やお腹の不調は何か訴えたますか?

    • 2月10日
  • pon

    pon

    うちは今2歳で、ちゃんとはっきり具合が悪いことを言わないので分かりかねますが😭
    すこーし便が軟らかいかなあくらいです🥹

    神経質になりますよね😭
    今の所家族誰も同じ症状が出ていないので安心ですが😮‍💨

    • 2月10日