※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ファッションも好きだし メイクも好きだし 漫画もアニメも好きと割と…

ファッションも好きだし メイクも好きだし 漫画もアニメも好きと割と好きなものいっぱいあるのに お金使うのが怖くて 全然推し活できないです💦

母子家庭の貧乏育ちで母から何かあったときのために貯金しなさいと言われて お金使う=悪 みたいな考え方になってます😂!

おかげ?で 独身時代からコツコツ貯金して 2.3年は働かなくてもなんとかなるくらいには貯めてて 今も正社員フルタイムだからそれなりに稼いではいるのだけど 未だにお金使えません。。

人生損してると思います😅
飲み会ももったいなくてほとんど参加してなかったので遊び方?もわかりません。

たまに1人時間できても アマプラでアニメ一気見で終わっちゃいます😂💦

それもそれで楽しいのですが 周りのママさんは 旦那に子供預けて推し活するって言ってて羨ましいなぁと思ったり。。

これって貧乏性ってやつでしょうか??

同じようなかたいますか?

コメント

ちゃぴ

わたしは逆に独身時代から
あればある分使ってしまいます🤣💦
本当に貯金が苦手で、それは家庭をもった今もです😭
いまになってさすがに焦ってます😵‍💫

服もコスメも私も大好きで、、、
最近はやっと欲を抑えれてます😭が
どうしても欲しいのが出たら買っちゃいます😣😣

逆にどうやったら貯金できますか?🥲
逆質問になり、すみません(笑)

貧乏性ではなく、堅実なんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

わたしはただお金使うのが怖いだけです💦
    何かあったらどうしようって思ってしまうんです😅
    だから賢く貯金とは違う気がします。。

アラサーだけど旅行もほとんど行ったことないし笑

欲が抑えれないくらい好きなものがあるのも素敵ですよね!

• 2月11日