※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

姫路市の親愛産婦人科での退院後の1ヶ月健診について教えてください。乳児湿疹の相談や処方は可能ですか?

姫路市の親愛産婦人科で出産された方にお聞きしたいのですが、退院後の1ヶ月健診はどんなことをして時間はどのぐらいかかりましたか?
時間が長いと聞いて病院まで自分で運転していくか、送ってもらうか悩んでいるので時間を教えていただきたいです🙇🏻💦

また、乳児湿疹の相談をしてお薬など処方していただけるのでしょうか?

コメント

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

赤ちゃんは身長、体重測定、先生の診察で診察時に相談すればお薬処方してもらえると思います😊娘は目やにが多かったので相談したら目薬処方してもらえました🙆‍♀️
空き時間に授乳したり、ママは尿検査、血圧測定などをしてくるように言われます☺️
赤ちゃんの診察が終わってからママの内診で終わりです❗
あとは産後うつの問診みたいなのもありました❗
娘の時は外来が終わるのが遅かったため、赤ちゃんの診察まで時間がかかり終わるのも遅かったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!😭
    外来の診察が終わり次第、赤ちゃんの診察→ママの内診ってことですか?
    それならかなり時間かかりそうですね💦
    2~3時間はかかりますかね、、?
    授乳はどこか授乳室でできるのでしょうか?🤔

• 2月11日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

そうです❗
    外来が終わらないと先生来てくれないので、2回ほど助産師さんが外来に内線かけて聞いてました💦
    連休明けとかだと外来が混むので1ヶ月検診も時間がかかるみたいですが、私の場合は連休前後でも何でもない日なのに何故か外来が混んでました😣自分で運転して行ったので駐車場も停めるところがなくしばらく待ってました😖何時から始まったか忘れましたが清算も全部終わって帰れたのが1時~1時半頃でしたよ🌀助産師さんも何でもない日なのにこんなに遅いのは珍しいとおっしゃってたので、普段はそんなに遅くならないんだと思います❗
    下の方がおっしゃる通り、赤ちゃんの身体測定もママの内診も来た順番に呼ばれるので、少し早めに行くのをおすすめします😊
    授乳もその場であげる感じで、ケープなどで隠してる人やそのまま隠さずあげてる人など色々でした✨

• 2月11日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

ちなみに、外来の中待合と受付前にコットを置いてくれてるので、内診の時や清算時は赤ちゃんを寝転ばせておけます😊

• 2月11日
A

ちょうど先週検診いきました😄
3階のさくらルームで集まって、赤ちゃんの体重身長など測ってもらいます。大体10人くらいいるので他の赤ちゃんの測定をしている間に検尿と血圧体重測定をしに下にいきます。(赤ちゃんはそこに寝かせたままお母さんだけ行きます。)
全員の測定が終わったら、先生の診察がありますがこれは自分の赤ちゃんの診察が終わったら荷物を持って下に行ってお母さんの内診があり終了です。
11時からで終わったのが12時半近くでした。(私は前から4番目でした)

来た順番通りに測定、診察等するので早めにいくのをオススメします☺️
授乳もミルクもその場であげることになるのできになるならケープとか持っていく方が良いかと😄
確実ではないですが、何人か塗り薬処方しますねって言ってたのを聞いたので医師の診察の際に相談したらもらえると思います。ただ、私の前の人は病院受診を勧められていたので赤ちゃんの状況によると思います💦相談してみるとよいと思います😌❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お母さんの内診中、赤ちゃんはさくらルームで待機ですか?🤔

• 2月12日
  • A

検尿などの測定の時はさくらルームで待機ですが、内診は赤ちゃんも連れて行きます‼︎
    さくらルームで赤ちゃん関連のことが全て終わった後最後にお母さんの内診なのでその時は荷物もすべてもって下に行きます😊内診する部屋に赤ちゃんを寝かすコットがあるので寝かせて診察してもらいます。お会計の時も寝かせられます!

• 2月13日