※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のアトピーがひどく、乳首乳輪が痒くてカサブタになります。ステロイドを使うのに迷っています。同じ症状の方いますか?皮膚科に相談しようと思っています。

1人目の時もそうでしたが妊娠中アトピーがひどくなります。
特に乳首乳輪が痒くなりじゅくじゅくになってしまいます。カサブタになったとおもったら下着にくっついて剥がれてまた痒くなりじゅくじゅくになりが繰り返しています。
来週皮膚科に行こうと思っていますがまだ11週でステロイドを塗ることにも抵抗がありいくか迷っています。
同じ症状だった方いますか?
他にも顔は乾燥し粉吹き状態で太ももや腕全てがカサカサになります…

コメント

my002

私もそうでした😣
下着にくっつくの剥がすの痛いですよね……🥲
結局私は皮膚科にも行かず(そもそも皮膚科に行くという考えがなかった)、ノーブラでぶかぶかなTシャツ一枚だけ着ていったん乾燥させて、掻かないように我慢したりニベア塗ったり…‥とかしてたらいつの間にか治っていました。
でも行けるなら皮膚科に行った方がいいと思います!
妊娠中でもステロイド外用薬はお医者さんの指示通りに使えば心配せず使って大丈夫なはずです!

ままくらげ

赤ちゃんの頃から続くアトピーなので妊娠中も使える飲み薬を飲みながら、ステロイドも使ってました☺️

引っ越してすぐ妊活を再開したのですが一ヶ所目は妊娠中に使える薬はない!と言われ痒さで眠れなくなり寝込んだので二ヶ所目を探しました😅
引っ越し前の皮膚科ではいつ妊娠しても良いように使える薬を処方してもらえてたのでそれも先生に伝えたんですけどね。
薬を断つ事のリスクの方が大きかったです💦
妊娠してる事を伝えて先生に相談すれば大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

13週か14週あたりの時に全身痒くて無理!ってなって皮膚科で相談したところ、ステロイド塗っても大丈夫だよって言われました。なので気にせず全身に塗ってます(一応少し弱い薬にしてもらいましたが)。
じゅくじゅくするような状態になってしまってるのは保湿とかじゃどーしょもないと思うので薬に頼ってしまっていいと思います😭💦