※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまの
家族・旦那

旦那に怒ってるって事をわからせたいです。うちの旦那は私の感情表現を…

旦那に怒ってるって事をわからせたいです。
うちの旦那は私の感情表現を無視します。謝ってきたり機嫌をとったりしようとせず、何もなかったように過ごすのが得意です。
この何もなかったような態度に更に腹が立ちます。
喧嘩にもならない関係、虚しくなります。
皆さんは何日間旦那を無視できますか。
下らない事を言ってるのは承知で、どうにか気がすむまで旦那に冷たく接して思い知らせたいです。笑

コメント

ぴっぴ

お弁当作らないとか、旦那のだけ洗濯しないとか笑

• くまの

くまの

お弁当は数日前から休止中です!でもただ食費がかさむだけなので悔しい...。ほんと女は損です。明日から洗濯しません!そうします!笑

• 3月15日
ちょも

うちの旦那もそんな感じです。3日くらい目も合わせず素っ気なく過ごして、最終的にはいつもお手紙書きます。彼はそれを見るのが怖いようですが…笑
彼いわく怒ってるとか機嫌が悪いとかは何となく察することは出来るらしいのですが、そっとしておいて欲しいのかなとかいつも通りしとけば機嫌も治るだろうとか、そんな考えらしく。
手紙には、こういうことで傷ついたとか寂しかったとか自分はこう思ってるとか書いて、あとは相手が謝ってくれるのを待ちます。

• くまの

くまの

手紙...なるほどです。なんか付き合いが長くなるにつれてそういう手段をすっかり忘れていました。
    昔は手紙で伝えたり、LINEで言ったりしたのに
    今となっては伝えるよりも自分の中で解決してました。
    良い解決じゃなくて
    やっぱりこういう人だから。とか、結婚しなきゃよかったとか。そんな諦めの気持ちで(T-T)
    気持ちが通わないことの積み重ねでいつのまにかこうなってました。だめですね。
    昨日から冷たく接してますが、旦那から何事もないようにLINEがきてますが未読スルーしています。
    久しぶりにLINEではっきり言ってみようかと思います

• 3月16日
  • くまの

くまの

LINEで伝えてた頃のこと思い出したんですけど、一言謝りの返信がきて
    だけど帰宅後、それに触れることもなく何事もなかったようにされるのが嫌だったことをおもいだしました。笑
    手紙にしてみます。☺

• 3月16日
  • ちょも

ちょも

わたしもケンカ嫌だし言わなくても我慢出来ることも多いですが、やはり自分がどう思ったか分かってもらいたい時があるんですよね笑(本人には悪気はないから全然気づいてくれない)
    ただ口で言うのが苦手なので、手紙という手段に出てるのですが、口でいうよりも相手のことも考えたり、自分の気持ちを整理したりできるし、言い方とかもちゃんと考えられるのでいいですよ☺ちなみにうちは、謝りの返事はLINEで来てその後は何事も無かったかのように接します。でも毎回改善されたところが伺えるので分かってくれたのかなって思ってます🙆

• 3月17日
  • くまの

くまの

悪気がないから気付いてくれないんだけど、自分だけ悶々としてそれがまた悲しいですよね笑
    冷たくしてやりたいの一心で怒りの投稿でしたが、気持ちを伝えることで無事解決できました☺
    ここ最近、伝えて折り合いをつけることを面倒くさがっていたんだと、反省しました🙍
    積もってたものがすこしですが解消されて、また穏やかに過ごせそうです。
    アドバイス、ありがとうございました😊

• 3月19日
ruuiii

分かります!同じです😫
冷たく無視するのも、両親と同居+子供がいるので3日が限界でした。
本当に毎回謝ることをしない旦那に腹が立ちます。

• くまの

くまの

共感してもらえてうれしいです!ご両親と同居されてると冷たく接するのにも限界ありますね...
    ほんと黙ってれば明日が来ると思いやがって👹とおもってます(笑)
    謝るか反論するかどっちか知ろ!っておもいます

• 3月15日
Nene♪mama

うちの旦那も同じで話しかけても興味がない事だったら無視するので、向こうが機嫌とってくるまでひたすら無視し続けました!笑
最高4日間無視し続けました!

• くまの

くまの

興味ない態度、さびしくなりますよね。うちもスマホいじりながら空返事とかされたり...あります
    お子さん居ながらも四日間無視なんて!がんばったで賞です!
    あたしも負けじとやってみますね!笑

• 3月15日
ちゃぴ

うちもです!
怒ったり悲しんだりを言葉で伝えても反応なしです!
LINEは既読スルーです。

喧嘩にならない関係…分かります。
虚しくなりますよね。

主人の仕事柄ほぼ家にいないので何日でも無視できそうです。笑

• くまの

くまの

わーわかるわかるわかります!うち未読スルーもありますよ(笑)
    というか、これから帰るね。ぐらいしかLINEしませんが(笑)
    御主人ほとんど居ないんですね。
    こっちが楽しくやろうと努めてるから成り立ってるんだよ!って思うとき、ありませんか?笑
    喧嘩のない関係、周りからみたら平和に仲良くやってるようにみられるけど
    喧嘩がないんじゃなくて
    喧嘩ができない。ってだけですよね。
    解りあえないもどかしさがたまっていきそうです!

• 3月15日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

分かります!分かりすぎます!笑
    今育休中なのですが、主人が年がら年中休みなく働いてることもあり、(夜はほぼ飲み会)月の半分は実家で過ごしています!
    noaさんのおっしゃるように、喧嘩にならないのはこちらがそうしているからで、たとえ話しても返りがないから虚しくなるだけなので考えないふりをしているだけ…。
    これが家族の在り方なのかと自問自答する日々ですよ…笑

• 3月16日
ユリア

私の旦那もそんな感じデス!!
怒ってて機嫌悪い態度しても
ケロっとして、普通になにごとも
なかったように喋りかけてきます

もー絶対喋りたくない!無視してやると思っても、子供がいるので
いつのまに喋ってます…
で、旦那は機嫌が戻ったんだー。
くらいにしか思ってないです、、、怒

• くまの

くまの

わーまったく同じです!何事もなかったようにすれば収まるって考えなんだと思ってましたが、最近では本当にこっちの気持ちを解ってないだけなんだと思います、、
    ほんと無神経です(;o;)

• 3月16日
いく

私は逆の立場でしかも母との喧嘩で昔の話ですが

私が寝ぼけてる時に何やら怒ってたみたいなのですが寝ぼけていて母の怒りが私の記憶になく謝るにも何を謝ったらいいか分からない状態の時がありましたが、

母は家族の中で私の洗濯物や洗い物など私に関する全ての家事を放棄していました!笑

部活で疲れて帰ってきてはご飯を食べ、すぐ寝てしまい家族の家事分担を疎かにしている事がいけなかったと分かり、反省しました!

やられた側ですがその位していいと思います!!!笑

• くまの

くまの

家族の家事分担。だなんて聞くと...いくさん偉いなと思ってしまいました笑
    私は家族と暮らしていた頃家事なんてやってませんでしたし、母の苦労を減らしてあげてませんでしたから。
    怒ってるワケがわかって反省か...
    反抗ばかりしていたなー。
    と、しんみり笑

血のつながってる家族ですら一緒に暮らすのが大変だったので、主人は他人だから尚更ですね。
    だれかと暮らすってことに向いていないんだろうとおもいます!

• 3月16日
はんちゃん

私の旦那もそんな感じです!

私からなんか言う事ないの?って降りますが、別にって言われるので、その後私の思うことばーーーっと言います。

怒ってる事は伝えるんですか?
ただ態度に出してるだけですか?

• くまの

くまの

別に っていう無関心な態度が頭にきますね

日頃に小さなことは冷静にちゃんと言葉で伝えるように、とおもっているのですが
    怒りプラス自分が悲しい思いや寂しい思いを感じた時は、はっきり言えないところがあります。
    伝えるより先に態度にだしてしまいます。よくないですね🙍わかってはいるんだけど、なんでだろう。??

なんでもこっち発信なのがいやなのかもしれません。気付いてほしかった、とか大事に思っているなら解るはずとかおもってるのかもしれません。

• 3月16日
まいむぎ

うちの旦那もそんな感じです💧
でも一昨日、喧嘩した時は、娘の就寝前だったので、いつもは旦那が寝室まで娘を連れてくるんですが、旦那が抱っこしてた娘を奪って、ドアを思いっきり閉めて、寝室に上がって、授乳してたら、謝りにきました。

私は、その時は、無視して、その後も会話はなかったですが、また次の日の朝には、旦那は、何事もなかったような感じでした💧
おまけに私は怒りが長続きしないので、一日が限界で、結局、今は普通です💧

ただ私が気が強いので、実は旦那みたいな人で、助かってる気がします💦

• くまの

くまの

旦那さん謝りにきてくれるんですね!
    わかります。ごめんと言われても私も無視しちゃいそうです。(多分うちの旦那の場合謝りに来ないとおもいますが笑)

あたしも自分と真逆のような性格の人で良かったかも。と思ったことはあるのですが、たまに虚しく寂しくもなってしまいます!
    まいむぎさんは、態度だけでなく、言葉でもはっきり伝えられますか?

• 3月16日
  • まいむぎ

まいむぎ

私は自分でも、嫌になるぐらい、口が悪いので、めちゃくちゃ言います( ̄▽ ̄;)
    でも、いつもはそれを聞き流す感じで、こないだは態度に出したら、謝りにきました!

• 3月16日