※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夜に胃から背中に痛みがあり、ストレスで胃腸炎になりました。夫に過去のサポートを伝えたら、無視されてしまい、寝室で休んでいます。

悲しさ腹立たしさでいっぱいなので話を聞いてほしいです...

昨日の夜から胃のあたりから背中にかけて刺す様な痛みがあり息をするだけでも痛みが走り痛み止めを飲んでから寝ました

それもあり下の子が夜泣きしてるのはわかってたけど身体が動かせなくて泣いてるのをぼんやりと見守っていました💦

夫とは別室で寝ておりあまりの泣き声に少し経つと夫が来てくれて抱いてくれて泣き止み私は安心してそのまま寝ました
朝起きると痛みはさらにひどくなっていて近くの病院に行くと夫に伝えて昼前に子どもたちの歯医者の予約があって連れて行くのを頼みました💦

結局私はストレスによる神経性の胃腸炎で胃痙攣が起きていてかなりの痛みが出ているようです😓

自分の病院が済むとそのまま歯医者へ向かい私も時間をずらして予約してたので診てもらい夫も診てもらい別々で来たから支払いなどは私がするし昼ごはんを買って帰るから先に帰っていいよと先に帰らせました
私はスーパーに寄って昼ごはんを買って帰ると下の子が夫が歯医者の帰りにコンビニで買ってくれたお菓子を食べたいと大号泣して夫が私が帰ってきた途端に!と文句を言い出しました💦
私はお昼ご飯先食べよ?そのあとならおやつ食べてええよと説得するけどなかなか納得してくれず30分くらい大泣きしてて夫がイライラし始めてキレだしました

言うこと聞かんヤツにはもう2度と買ってやらねぇ
約束と違うだろうが!
少し落ち着いてきた頃にそれを言われたもんだからまたまた大号泣してその辺にあるものを全部叩き落としてぐっちゃぐちゃにして大癇癪がおきてしまい夫にもうやめて
お願いします、時間が必要やからほっといてあげてと言うと大音量でYouTube見だして上の子も夫と結託してうるさい!と同じように言うので上の子にあなたも小さい時はこういうときあったよ!うるさいって言われたら悲しいでしょ!?お父さんが言うからって一緒になって言ってはいけないよ!と言うとわかったと...

そこからお弁当買ってたので温めて用意して下の子を抱っこして落ち着かせてお昼を食べさせてやっとお菓子の時間になり落ち着きました

そこから夫に体調のことを軽く話してたけどしっかり伝えると俺も胃が痛いと言い出したのでそこで悲しくなってしまい
1月の半ば頃にコロナに家族でなったのですが私より5日くらい遅れて夫がなったので私は高熱でも子どもを1人で見ながら家事も育児もしてましたが夫は自分が発熱したとわかったらそこからずーっと部屋にこもって食事も全部私が作って部屋に持って行って熱が下がっても家のこともせずずっと寝てました...
私は自宅療養期間が終わったのでそのままずっと今まで通りの生活に戻るけど夫はずっとゴロゴロダラダラ過ごしてて思うところもあったけど揉めることが嫌なので何も言わずに過ごしてました...(私は熱が4日間下がらず夫は1日で熱が下がりお腹減った!と元気そうでした...)

で、俺も胃が痛い!(チキン南蛮丼に家にあったご飯追加して食った後に言ってきました)
に我慢ならなくなりコロナの時私はあなたにあれしろこれしろと言った?ずっと寝られてたよね?私は発熱してる時からずっと1人で子どもの世話もしたしご飯も作って食べさせたしお風呂も入れたよ?家事もしてたよ?
入れ替わりであなたがコロナになって熱下がった後も何もしなくても文句言わずに寝かせてたよね?
なのに私が具合悪くてストレスが原因で胃痙攣起こして息するだけでもしんどいのにそんなん言われたら悲しいし腹が立って仕方がない💢
と泣きながら言うと無視してスマホ見始めたので無視しないでと言うと語気荒くうん!💢と言われました...
そこから私は寝室に来て休んでいます...

夫と同じように胃が痛い間は寝ててもいいですかね?
なんかしんどい思いして色々やるのがバカバカしくて悲しくてしかたありません...

コメント

まーま

なんて身勝手な旦那さんなんでしょうか…。
3日間寝込んで、ワンオペで家のこと、お子さんのお世話してもらいましょう!
できないなら、できないなりに外食でもテイクアウトでもやって、もらいましょう!

しんどい時こそ、寄り添って、助けてもらえないなんて悲しすぎます。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そろそろ夕飯作りの時間だけど夫は何もしないのかなとソワソワしてます...
    私も食べれるものが限られてるので自分がやる方がいいかなと思いつつもやってしまえば夫の思う壺か!?とイライラしたり😂

子ども連れて出かけたりしてくれたらいいのになって思いますがせずに終わりそうな気もします😓

• 2月10日
  • まーま

まーま

夕飯はどうなりましたか?

結局、体調悪くてもこっちが動いてしまうと、どんなときでも動くのが当たり前と思われますからね😢

うちは、結婚してすぐの頃は嫁が動いて当たり前!みたいな雰囲気出してたので
    (専業主婦なので本当は全部やらなかゃいけないのですがw)
    「出来る人がやったらよくない?」と言ったことがありました。
    あと、妊娠中で寒い日に朝7時すぎると「ごはんは?」と言ってきたので、旦那の分だけトーストとコーヒー出して
    「ごはん作らせるために起こしたんだね!」と言い、速攻寝たこともありましたw
    早起きしても寒いだけだし、妊娠中は眠いですからね…。
    それから、日曜日は自分でパン焼いてくれますよw

男性に察して、は通用しないので、子供連れて出掛けて欲しいとか、ごはん作る元気ないから、買ってきてとか、具体的に言った方が案外やってくれます。
    愚痴や文句でも言おうものなら、説教ですけどね~。

• 2月10日