※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月入園内定後の転職が可能か不安です。現在の職場を退職し、転職しても内定は取り消されないでしょうか?

🌼保育園内定後の転職について🌼

札幌市在住、現在育休中です。
4月入園で内定をもらっています。

保育園申し込み時と復帰後の仕事内容に相違があり
復職するか検討しています。
(パート→正職へ 1日+3時間追加で勤務 役職変更など)

現在の職場を退職、転職し、4月から入園することは
可能なのでしょうか?
取り消しになるのではないかと不安を感じています。

コメント

りお

市区町村によって規定が変わると思います😣

うちの市は転職は復帰から1ヶ月経過してないと、同就労条件でないと内定取消でした😭

なので復帰後1ヶ月後に退職してからの転職先に入社しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり確認するのが一番ですね💦ありがとうございます!

• 2月10日
はじめてのママリ

札幌在住で、4月ではなくて6月なのですが内定もらってるのにそのまま退職して求職に切り替えました。

月単位で管理しているみたいで、私の場合ですが、6月時点で在籍してないとダメだと言われました。5月で退職してたら、取り消しになって求職中の点数で再度審査をされることになるから入れないと思うと説明されました。

はっきり覚えてないのですが6月10日付で退職にしてくれて、1日も働かず、有休を使うこともなく退職。7月から9月まで求職中で預けて、10月から働き始めました。

すごく親切なんですよね。
もしかしたら、条件が会社と合わなくて退職するかもしれないのですが...という聞き方をしたら丁寧に教えてくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事遅くなりました💦

私の復帰できない理由がハラスメント系で(内容は割愛いたします💦)会社も会社都合での退職を認定してくれています。
    諸事情を話してもう退職すること、次が決まっていることを説明したところ基本には内定取り消しにはならないが、就労証明を提出して再審査すべきことがあれば行います。と確実ではないことを遠回しには言われました💦

なにより保育課の方が優しくて泣きそうになりました😭

役所の指示に従い、早急に必要書類を揃えようと思います。
    詳しく教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 2月15日