※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

ひいおじいちゃんへの内祝い、何がいいでしょうか? お茶やお菓子、お酒はNG。米は農家なのでいいものを食べている。何かアイデアをください。

ひいおじいちゃんへの内祝い、何がいいでしょうか?
5万円お祝いを頂きました。
お茶やお菓子はあまり好まず、お酒も飲みません。
米も農家なのでいいのを食べてます…
お力をお貸しください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

漬物とか佃煮とか魚の干物とか高級なの色々出てますがどうですか?

• ぽぽ

ぽぽ

食材はいつもいいものを食べてるようなのでどうかな…と思ったのですが見てみます!ありがとうございます!

• 3月16日
e_mama

私はおじいちゃんおばあちゃん(息子からしたらひいおじいちゃんおばあちゃん)には色違いのグラスを内祝いでお返ししました!保温保冷機能が高い少し良い物を(^-^)/
毎日お茶を飲むのに寒い日も暑い日も使えそうかなと!

• ぽぽ

ぽぽ

保温保冷のグラスいいですね!参考にさせて頂きます(*‘ω‘ *)

• 3月16日
ちか☆ちゃこ

オシャレな羽織りとか?
んーーー、
ちぃさんと ちぃさんの赤ちゃんとひいおじいちゃんと 写った写真 (ちょい拡大) とか喜びませんか?

• ぽぽ

ぽぽ

おじいちゃんの服の趣味、なかなか難しいです…が、写真は喜びそうです!いい案です(*^^*)ありがとうございます!

• 3月16日
(♡・ω・♡)

うちのおばあちゃんも悩みました💦結婚祝いの内祝いは、一番使ってもらえるものがいいかなと、足が悪く、シルバーカーをよくつかっていて、汚れていたので、新しいシルバーカーを買って渡しました😃
また、出産祝いの内祝いは、名入りされたお菓子とタオルを渡しましたが、『名前が入っていていいね!』と言われました

• ぽぽ

ぽぽ

よく使うもの、ちょっと探ってみます!やっぱり子供の名入りの物は喜ばれるのですね♪(*・ω・人)

• 3月16日
rai

わたしは結婚式の内祝いにおじいちゃんに冬だったのもあって高級毛布をプレゼントしました💡

• ぽぽ

ぽぽ

布団類もいいですね!ありがとうございます(*^^*)

• 3月16日
きなこ

年配の方へは、佃煮の詰め合わせや高級羊羹にしました。さらに高額の方には壁掛け時計やカタログギフトにお菓子を組み合わせてお返ししました。
ひいおじいさんの欲しい物を探ってみるのもいいかもしれませんよ。

• ぽぽ

ぽぽ

カタログギフト…!その手がありましたかヾ(。・ω・)ノ何かちょっとしたもの+カタログギフト、いいかもしれません!ありがとうございます(*‘ω‘ *)

• 3月16日