※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
サプリ・健康

美容外科で肝斑と診断されました。保険適用でレーザー治療可能か相談中。治療後の肌の変化や周囲への配慮も心配です。


肝斑の治療してる方いらっしゃいますか?

別件で美容外科に行ったところ、シミかな〜と思ってたものが先生から肝斑ぽいね…と言われました。
肝斑だったら保険適用になるから、皮膚科で相談してみてと言われましたが、保険でレーザーまでしてくれるのでしょうか…?🤔💦

子供を出産してから一気に増えた気がします。
頬骨に沿って目の周りを避けて濃いめの大きめのポツポツがいくつも…って感じです😥

その時々によって濃さも違う気もします😓

レーザーとかした場合、一時的に黒くなったりしますよね?😂
治療するにしても始めたばかりの仕事で職場に親しい人もいないので、周りにバレたくないです…😥

コメント

deleted user

肝斑を相談したら肝斑はレーザーをすると更に濃くなると言われ
飲み薬と塗り薬で様子を見ましょうと言われました!💦
出産すると目立ちますよね😢
今回も産まれたらすぐに皮膚科に行こうと思っています。

  • deleted user

    退会ユーザー

    飲み薬のトラネキサム酸とシナール配合錠は保険適用でしたが
    塗り薬のハイドロキノンは実費でした😊

    • 2月10日