※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校でもママ友ができる可能性がありますか?

4月から子どもが小学校に行きますがママ友いません🥺同じ幼稚園から行く人がいますが顔見知り程度です。
小学校でもママ友いりますか?

コメント

🐽

いりません😭
実際ママ友はおらず参観日とこで会ったら挨拶するくらいですが何の問題もないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ないですか💦良かったです。保護者会とか参観とかしかないですよね。

• 2月10日
🥂🐰🌙

小学校に入ったらママ友付き合いは減りますよー!
幼稚園の時の方が送迎時に話したりするので会う機会が多かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の時はバス送迎だったのですが、小学校になると子どもが遊ぶ約束したらついて行かないといけないかなとか、その時に相手の親御さんに会うのかと思うと憂鬱だったりで。

• 2月10日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

田舎だからなのもあるかもですが、小学生になると親がついて遊ぶことはなくなりました😅
    知ってる子の家や公園しか行かないのとGPS持たせてたので常に場所は確認してました😌

2年にもなると送迎すらせず1人で行くようになるので、本当に行事とか参観会でしか会わないです😂

• 2月10日