※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今住んでるところが、お湯が独自のシステムで契約してます。ガスでお湯…

今住んでるところが、お湯が独自のシステムで契約してます。
ガスでお湯は出ません💦

コンロはガスです。

そこで質問です。

ほとんどの家のお湯はガスで出ると思います。
毎月のガス代を教えてください!

うちの家はガスはコンロのみ使うので毎月1200円くらいです。
しかし、お湯は独自のシステムの会社と契約してて基本料金6000円にプラスお湯の量で請求され毎月お湯だけで1万は超えます💦これでも節約してでです、、
湯船は使ってません。シャワーのみ。
旦那はほぼ出張なのでシャワーもほぼ使わずです。

高すぎて💦それなのに今年4月からそこの会社が赤字らしくて基本料金値上げとお湯の量の計算も2倍に膨れ上がります😱
高すぎで困ってます😱

コメント

もも

今の時期は追い焚きもするので、ガス代1万くらいです🙌
湯船浸かるので、毎日お湯入れ替えて沸かしてます!(+追い焚き)
それにしても不思議なシステムですね😳
水道代とはまた別なんでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガスでもそんなにするんですね!!あ、でも湯船浸かってるんですね。

不思議なシステムですよね💦
    水道代は別です💦お湯が70度ぐらいなので水と調節する感じです!

• 2月10日
やゆよ

赤ちゃんがいるので毎日湯船溜めて、追い焚きします。ガス代15,000ほどでした。
子供いなくてシャワーのみの冬は10,000くらいでした。プロパン高いです🥲

ママリ🔰

お風呂以外にもガス機器多いですが、月8000円くらいです✨
夏は半分くらいです😊