※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ネイルに詳しい方やネイリストさんなど、分かる方教えてください🙇‍♀️画…

ネイルに詳しい方やネイリストさんなど、分かる方教えてください🙇‍♀️

写真が乾燥してたりと色々汚い指先ですみません。
画像のようにジェルネイルのジェルの部分だけ割れてしまいました😭
ずっと深爪だったことも関係しているのか分かりませんが、自爪がふにゃふにゃというかかなり柔らかく、人を傷付けてしまいそうなくらい薄いです。
こうなったのもたぶんですが、爪の先に負荷がかかった時に柔らかい自爪と固いジェルとのギャップ?で割れたのだと思います🥲

先週の金曜日にサロンに行ってきたばかりですが、このまま次サロンに行く時まで放置してていいのか、この指だけ直してもらったほうがいいのか、また他にやり方などあるのかなどどうしたらいいのか教えていただきたいです!
また長さももっと短く指から出ない長さにしたほうがいいのでしょうか。
本当は今の長さかもう少し伸ばしたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

そこからグリーンネイルなどになってしまってもいけないので、お直ししてもらうと良いと思います😊

• ママリ

ママリ

グリーンネイルになったらしばらくネイルできなくなりますよね🥲
    この指だけ直してもらえばいいのでしょうか??

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらの指のみお直しでいいと思いますよ🙆‍♀️

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    まだネイル始めたばかりで知識が無くこのまま放置でいいかなと思っていたので、グリーンネイルになる可能性を知れて良かったです!!
    サロンに電話してみます!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

写真だと中浮きしてそうな感じがします😫
割れてしまった部分から水が入って、浮いている部分に水が溜まっているとグリーンネイルになる可能性があります
また、今はジェル部分だけ割れているとの事ですが
折り目がついてる状態なので、少しの衝撃でグニャグニャになるので、自爪ももっていかれる危険もあるかと💦
早めにサロンでお直しして貰った方が安心かと思います😊

• ママリ

ママリ

水が入るのではなく溜まることでグリーンネイルになるんですね😨
    お直しはこの指だけでもできるのでしょうか??
    それとも全部変えてもらわないといけないですかね😢

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば…フローリング(自爪)の上に布団(ジェル)をずっと敷きっぱなしにしていると
    湿気がこもったままになり、カビがはえますよね💦
    お風呂とかも換気せずにずーっと湿った状態だとカビ生えたりして、そんなイメージかと!
    施術されたサロンのメニューは見れますか?
    だいたいのサロンって1本〜の値段が書いてあったりするかと思います
    相当な悪徳サロンでなければ、1本からのお直しもしてくれますよ😊
    上の方へのご返信にも書いていらっしゃいますが
    サロンに一旦して説明すれば大丈夫です✨

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

すごく分かりやすい例えありがとうございます!!
    すごく不潔だし汚いですね😂
    1本からの値段は書いてなかったんですが、電話してこの爪だけお直ししてもらう事になりました!
    アドバイスありがとうございました😊

• 2月10日