※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐣
妊活

婦人科で卵胞チェックしたら、昨日排卵かもしれないと言われた。昨日タイミング良かったが、精子取り出して大丈夫?まだ残っているでしょうか。

婦人科診察で卵胞チェックしてもらったら、昨日から今日にかけて排卵した感じかもしれないと言われました。が、昨日奇跡的にタイミングを取っていました。今顕微鏡で見せてもらったら元気な精子が1匹、泳いでみるの見せてもらいました笑
けど、元気な精子取り出してしまって大丈夫?!?!と不安になりました…元気なのまだ私の中に残っているでしょうか…笑

コメント

ママリ🐣

泳いでみるの❌
泳いでいるの⭕️

ママリ

顕微鏡で取れるところにいる精子って、元気ではあるけど前(子宮内)には進めなかった精子なので、
それは取っちゃっても妊娠率に影響はないです!

妊娠できる、前に進める精子は射精後すぐに検査で取れるところからはいなくなってもっと奥に行ってるので、問題ありません🙆

• ママリ🐣

ママリ🐣

そうなのですね!!🤣
    私も旦那に話して、元気やけど上がって行けれんかったんやろ!と想定でお話を進めていました🤣笑
    なんか健気に泳いでて可愛かったです笑

• 2月10日