※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家への帰省が年3回は多い。負担が大きい。夫は理解していない。

義実家への帰省なんですが、夫が「ゴールデンウィーク、お盆、年末年始の年3回帰省しよう!帰れる時に帰らないと」って言うんですが多くないですか?
駅までも遠く新幹線乗り換えて片道6時間はかかります。
新幹線代も多額です。
子供3人連れて準備も大変だし義実家でも気を遣いっぱなし。

うちの実家は自宅から近いので夫は頻繁に会いますし仲良くしてくれますが、それなら我慢して年3回も帰省しないといけないのでしょうか。

私の負担を考えていないし、義実家も準備で大変だと思います。
義両親は子供に会えたら嬉しいんだ!なんて夫は言いますが、無責任だと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴールデンウィークに帰る必要ある?って思いますね🤔
私だったらそんな離れてる距離ならせめて年末年始ですかね…🤔💭

はじめてのママリ🔰

うちも旦那の実家が新幹線と在来線で6片道6時間くらいの距離です💦 自分の実家は近いです。

私は家族皆で年末年始は行きますが、GWやお盆は旦那+子供(上の子(小学生)と真ん中(年中))だけで行ってもらってます。

年に何回も行く必要ないですし、旦那さんが行きたいなら、旦那さんと子供さんだけで帰省してもらっても良いと思います…

てんこ

ええー😅💦大変ですね😓💦
向こうに来てもらうじゃダメなんですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

皆様、コメント本当にありがとうございます🙇
近々来るんですが、うちに泊まりです💦
なので来てもらうにしても準備が大変、、どちらにしても気が重いです。
やはり年に3回は多いですよね😫
夫にはこちらの気持ちや負担を考えて欲しい旨を伝える事ができました。
ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

コメント削除された方、コメント頂いていたのに返信が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました🙇