※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
子育て・グッズ

リッチェルのおでかけストローマグのお手入れ方法について教えてください。ストローは煮沸やミルトン、ハイターで洗えますか?ボトルは毎日消毒が必要でしょうか?洗う用のスポンジはありますか?

リッチェルのおでかけストローマグをついに購入しました!お手入れ方法について教えて下さい!!
ストローの中は細いですが、どうやって洗いますか?煮沸?ミルトン?ハイター?何を使えばいいのですか?また、中身を洗う用のスポンジ?とかあるんですかね?
ボトルについては、ハイターを使おうかなと思っていますが、毎日消毒必要ですか?

コメント

らぷんつぇる♡♡

これ使ってます♡便利ですよー♡

  • ストライプ

    ストライプ

    泡スプレーですね!こんな物があるの知りませんでした!!早速今調べてきました!!これは、こすらなくてもいいんですね!ストローの穴に向かって吹きかけるんですか?ストローの奥までたどり着きますかね??

    • 3月15日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    はい♡泡スプレーです\( ˆoˆ )/
    少し前に発売されたみたいですよ💓

    ストローの穴に噴射口がハマると思うので
    何度かシュッシュ!としたら
    奥までチキント届きますよー🙌🙌

    • 3月16日
  • ストライプ

    ストライプ

    なるほど!今から買ってきます笑
    これだと、マグブラシ要らずですか?

    • 3月16日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    私はマグブラシ使ってないです\( ˆoˆ )/

    • 3月16日
かずゆあ

私も上の方と一緒で泡スプレー使ってます!!

  • ストライプ

    ストライプ

    あ、もしや泡スプレーって書いてますかね?

    • 3月15日
  • かずゆあ

    かずゆあ

    そうですね!!書いてあります😆
    キュッキュッとの泡スプレーです🙌

    • 3月16日
  • ストライプ

    ストライプ

    ありがとうございます😊今から買いに行ってきます!

    • 3月16日
Y'mama

私は普通に食器洗剤で洗った後、熱湯かけて煮沸消毒してます!!ハイターは赤ちゃんにはあまり良くないと、聞いたことがあります!

  • ストライプ

    ストライプ

    ハイターは良くないんですか…危うく使うところでした。熱湯かけても、ストローの内側にはかかりませんよね?ストローの内側はどうされてますか??

    • 3月15日
ゆほま

ミルトン残ってるので使ってますー!
マグブラシで洗ってるのであまり毎日はしないです!
マグブラシオススメしたいです!

  • ゆほま

    ゆほま

    貼り忘れました!

    • 3月15日
  • ストライプ

    ストライプ

    そんなセットがあるんですね!!素晴らしいです!そういうのを探してました!早速Amazonで購入します(^^)

    • 3月15日
  • ゆほま

    ゆほま

    浸け置きとか除菌もいいですが、やっぱり手で洗いたくて😅

    「マグ ブラシ」で検索すると出ますよー!

    • 3月15日
  • ストライプ

    ストライプ

    Amazonで見つけました!泡スプレープラスマグブラシだと最強ですね🎶ありがとうございます😊

    • 3月16日
ああ

リッチェルのストローの長い部分は市販のプラのストローをいい長さに切って、毎日かえてます。
飲み口の部分は綿棒つっこんであらってます。
カップの部分はキュキュットのスプレーつかってます。

  • ストライプ

    ストライプ

    素晴らしいです!それが一番衛生的ですよね(^^)
    飲み口は、備え付けのストローを使ってるんですね!綿棒届きますかね?

    • 3月15日