※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

スキー板と靴のシーズンレンタル店で、バッグは付いてきますか?それとも自前のバッグが必要ですか?バッグだけ安く買おうかなー。

引っ越してきて、北海道住みです。来年はこどもにスキー板と靴をシーズンレンタルしたいと思っていますが、そういうレンタルのお店の場合、スキー板をいれる細長いバッグ?も一緒についてくるのでしょうか?それとも、板と靴のみで、バッグなどは自前のものを用意する必要があるのでしょうか?ふと気になって…バッグがついてこないなら、バッグだけでもいま時期安くなってるものを買おうかなーと…

コメント

ちょびすけ

レンタルを見に行った友達に聞いたらバッグとケースは別だったって言ってました🥹
店によるのかもですが…!

• s

s

ありがとうございます!そうなんですね…お店に寄るんだろうなーとは思っていましたが、別のお店もあると知れてよかったです!!てかバッグのほかにケース?も必要なんですね…!?板をまずケースにいれて、そのあとあのシャカシャカな素材のバッグにいれて持ち歩くという感じ…?!引っ越してきたのでスキー文化が未知すぎて💦勉強になりました!ありがとうございます!

• 2月10日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

私も北海道民ですが、出身地はスキー授業ないとこでスキーは無知です😇
    学校によっては、スキー板いれるバッグ禁止なとこもあるみたいです。
    シューズバッグはどこもいるみたいですよ🙋

• 2月10日
  • s

s

なるほどスキーじゃなくてスケート?文化のところもありますもんね…!
    そうなんですね!4月からの就学先の小学校で、一年生からずらーっとスキーバッグが置いてあるのを見て😱💦あ!いるんだ!となり…シューズバッグ!あの四角いリュックみたいなやつかな!?なにかと物入りですね🙍💦情報ありがとうございます!

• 2月10日
ままり

レンタルしましたがケースはついてこないです💦
店舗によってはあるかもですが、ケースも付いてくるレンタルショップ私は聞いた事ないです💦

• s

s

ありがとうございます!🙇そうなんですね…!小学校などに持っていくときは、あの板を入れる細長いバッグと、シューズバッグが必要になってきますかね?💦シーズン終わりの安くなるときに探して買おうと思います!!

• 2月10日
  • ままり

ままり

そうです💦意外と高いんですよね😂
    店舗も見ましたが結局ネットが一番安かったので私はネットで買いました😂、

• 2月10日
  • s

s

ですよね💦ネットだと種類もありますし💡メルカリとかも見てみます💦💦

• 2月10日

バッグはついてこない事が多いと思います😭
うちが借りたところはバッグの販売はしてました!

退会ユーザー

スキーは細長いバッグに直接入れちゃいますよ☺

• 2月10日
  • s

s

ありがとうございます!販売なんですね💡ネットならデザインも豊富だし探してみます!スキーの収納方法もありがとうございます!無知すぎるので助かります!🙇

• 2月10日

退会ユーザー

ちなみに娘の学校はスキー場が近いのもあるからか、スキー授業の日は学校からスキー靴は履いてバスに乗っていきます。なのでシューズバッグは大きいビニール袋って子もいます😂子どもが管理できれば🙆‍♀
    私も小学生の頃も学校でスキー靴履いてバスに乗っていたので、スキー靴持ってバスに乗ることはなかったです…なのでスキー場で靴履くこともあるのか!と今下の方の回答見てびっくりしてます、中学高校は少し距離があるスキー場まで行ってたからかバスの中で履き替えたりしてましたが🤔
    なのでリュックタイプのシューズバッグ使ってる子はあまりいないです。
    そのあたりの判断難しいですよね😭

• 2月10日
  • s

s

おおっ、なるほど…!?学校によるんですねやっぱり💦いま時期安くなるので買いたいですが、入学して冬になって説明あるまで待つ方がいいですかね…?でもスキーケースはたぶん必須ですよね?💦

• 2月11日

退会ユーザー

スキーケースはいりますね!!!買っといていいと思います!

• 2月11日
  • s

s

ありがとうございます!探してみます🤗💗

• 2月11日
たい

スキーブーツケースは、リュックタイプがおすすめです。
今2年生ですが、板も持って、ブーツケース(手持ち)も持って、だと重くて大変みたいです。
周りの子みんなリュックだったー!と言うので、今年は買い直しました。

• s

s

ありがとうございます!写真のようなものを背負ってる子はみたことありますが、こういうけっこう大きめなのがやはりおすすめでしょうか!?

• 2月10日
  • たい

たい

息子の学校は、1.2年生はグラウンドの雪山でスキー、3年生からスキー場、でも短時間なのでお弁当は必要なし、5.6年生はお弁当ありの日も数日、って感じなので💦
    正直スキーブーツさえ入れれれば大きいのは必要ないです☺
    けど売ってるの大きくて色々入るものが多いです。
    4〜5000円で買いました。

• 2月10日
  • s

s

そんな風にわかれているんですね…💡確かにネットでみてても大きめなのが多そう…値段もそれくらいが相場なんですね!探してみます!

• 2月10日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

スマイルスキーレンタルというお店で
今回レンタルしました!
LINE友達登録でバッグもレンタル出来ました😊
板は2種類(女子白系、男子紺系)ですが
シンプルでかっこいいし、
まだ始めて2年目なので中古でも
気にならない状態でした✨
スタッフさんも親切丁寧でした😊

• s

s

情報ありがとうございます!まずはレンタルショップ探しからだなーと思っていたので情報嬉しいです❤️来年に備えて見てみます❤️

• 2月11日
いち

レンタルでケースはついてないと思います✨ 
ちなみに学校次第で 
ケースかバンドか、指定があったりなかったり。 
低学年はいらないとかこちらは親が持ってくのが普通なので 
通う予定の学校がどんな感じなのか探ってからの方がいいと思います😊

• s

s

ありがとうございます!通う予定の小学校の体育館横にずらーっとスキーケースが並んでいて、一年生も分もあったので、たぶん必要なのかなーと思い…!指定などあるかもしれませんよね、安いうちに買いたい気持ちもありますが、探ってみます💡引っ越してきて、小学校事情もあまりわからずなので😭💦

• 2月11日