※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

つわりで食べても吐き、体重減少が少ないことに疑問。病院で大丈夫と言われ、処置なしで苦しい状況。

つわりで何か食べると吐いてしまい、水分も取れず…の状態ですが、なぜか1週間で2kgほどしか痩せていません。

体重そんなに減ってないし、大丈夫でしょ!と病院から言われてしまい…点滴等の処置もなく辛いです😢

元々がかなり痩せているわけでもなく、
一日ほとんど何も口にできない日もあるのに、体重が減らないのはなぜでしょうか😭(減らしたい、というわけではなく単純に疑問に思いました😭)

コメント

1週間で2キロですよね??結構減ってると思います😭
水が飲めないなら点滴しないと辛いですよね💦

水分が摂れてないことを強調して点滴お願いしてみたほうがいいと思います😭
しんどいと思うので、旦那さんから電話で言ってもらうのでもいいと思います。
元々肥満とかじゃないなら1週間で急にたくさんは減らないと思います💦

はじめてのママリ🔰

断食に置き換えると1週間2キロは平均です🙋‍♀️
胎盤が完成するまでは赤ちゃんはお弁当(卵黄囊)から栄養を摂取するので心配いりませんけど、つわりで飲まず食わずして全然痩せない場合、脂肪や筋肉がないと考えるのが普通かなと🧐
ガリガリでなくとも、ある程度の脂肪は人間必要なので、減らすものがそんなにないのではないでしょうか?🧐
減らしすぎてしまうと母体が危うく赤ちゃんにまで今後影響が出かねないので、それを身体は阻止しようとしていたりもありそうですよね☺️💕

そして断食すると水分と脂肪が先に燃えますがそれと同時に筋肉も落ち、筋肉か少ないと代謝も悪くなり痩せにくい体になると言います🧐
元々1日の摂取カロリーが多かった人&太っている方ほど、飲まず食わずでの減り方が大きいです!

あとは便秘の場合は便が腸に溜まっているせいで減らない事もありますね!
(断食中でも胃腸が休むとはいえ、人間が生きている限り💩は出続けるのです)なので宿便がたくさん排出されると1~4キロ体重が減ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断食に置き換えて体の仕組みをお伝えしましたが、なんせ今は妊娠中!卵黄囊があるとはいえ体重減少は宜しくありません🥹人間水分はとても重要ですので水も飲めていないとなると心配です!

• 2月10日