※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
家族・旦那

旦那の友人の奥さんと、それなりに仲良くしています。私が近所にママ友…

旦那の友人の奥さんと、それなりに仲良くしています。
私が近所にママ友欲しいなぁと言うと、旦那の友人の奥さんのところに遊びに行けば?と。
そんな簡単に言うなよ、とちょっとイライラ。旦那の友人の奥さんだからすごく気つかうし、わざわざ遊びに行くほどの仲ではない。それを言ったら私は協調性がないと。まぢむかつきました。旦那は飲みに行って気晴らしできるからうらやましい。私だって友達と遊んだり、ゆっくり温かいご飯食べたりしたい!寝たい!

みなさん近所にママ友いますか?息抜きどうやってしてますか?

コメント

幸いにもお隣さんが娘と同い歳で、4月から保育園も同じ場所です( ˆωˆ ;)
旦那は簡単に「お隣さん誘えば?」…
しかし…私も向こうも恐らく人見知りです(^ω^;);););)
少しずつ距離を縮めないとですよね…

pepe

旦那さんのお友達の奥さんなんてただの他人ですよね😓協調性あるなしの問題か?!と思いました。
私も全くママ友いないです。地元でもないし土地勘もないし毎日孤独です💔息抜きはお菓子食べまくるか、たまに友達に遊びに来てもらうとかですかね。あとは娘とベランダ出たり、気が向いたらお散歩してみたり☀️

くじらまる

はじめまして 
妊娠7か月の妊婦です

現在19歳、今年でようやく20歳になるので
友達と言えるのは、やはり高校までのクラスメイトですが
高校の同級生は、私の出産予定日(6月)までに3人出産し、する予定で
フェイスブックで連絡を取り合っています

旦那は短気&束縛しいところがあり
旦那と付き合っている時から、どこへ行くにも報告しなければならない生活をしていました
そのため、友達と遊ぶ機会もなかなかできませんでしたが

私は旦那に
これから楽しかったであろう、20代、30代を旦那にささげるつもりで結婚しました
母にも、みんなが遊んでいる時間あなたは主婦として生きるのよと言われましたが
それを誇りに思います

なので、自由な時間が無くても不満はありません

みーる

じゃあお前も私の友達の旦那とだけ飲みにいけよwwwって感じです(笑)
何で相手の立場に立って考えないんでしょうね。

近所にママ友と言える人はいませんが、息抜きは半日旦那が預かってくれて遊びにいったりしてます。
離乳食が始まる6ヶ月ごろからですが…( ̄꒳ ̄;)

ゆりゆりぶー

最初は気を使いますよね😭でも旦那の愚痴を言い合える仲になるとなかなかありがたいですよ!私も旦那同士が友達で嫁同士で仲良くするつもりはなかったのですが、相手の奥さんがすごくいい人で、育児のこととか旦那の愚痴とか内緒ねって言いながら話してスッキリしてます!最近旦那にはその奥さんとランチ行って来ると言うと、どーせ俺の悪口言うんだろ?と言われますが、、、い、言わないよー汗 と否定してますが愚痴ばかりです😂
それ以外はもともとの友達で子ども産んだ人としか連絡とってないです!私はあまり社交的ではなく、ひきこもりがちだし、1人の時間も好きなので😭でも愚痴を言い合える人が1人でもいるとスッキリしますよね!

YJM

一応居ます✨

というかその人の旦那さんがお互いに中学の時に遊んでた子(隣町の、中学校の子でしたが)でその繋がりで仲良くなりました!😊

あとは娘より1日早く生まれた子のお母さんとも入院中に、仲良くなりました!✨

ママリ

私も似たような悩みがあります。
旦那は9個上で30代。
そして主人の友人の奥様は更に上なので40近い…
よくしてもらっていても私も向こうも気を遣って会話していて最近は会うのも辛いです(´-`)
向こうは2歳のお子さんがいてなんだか旦那とお家にいくたびに疲れているご様子…
まだ子供が生まれていないので子育てママの気持ちをわかってあげられないので一緒にいて疲れちゃいました。旦那の友人は旦那と楽しくおしゃべりしたそうだけど、奥様は疲れたご様子で二人に気を遣ってしまって…(´-`)
デリカシーのない旦那は一人で携帯で満足しているよう
知らない土地で息抜きって難しいですよね