※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
お出かけ

今度3歳児と1歳児を連れて初めて飛行機に乗ります。8時間ほどの国際線で…

今度3歳児と1歳児を連れて初めて飛行機に乗ります。
8時間ほどの国際線です。不安しかありません。
どんな小さなことでも良いのでアドバイスいただけるとありがたいです😫

子供用のおやつや飲み物って機内持ち込みできますか?
ANA搭乗予定です。

コメント

たぬき

大量のお菓子に動画のダウンロードにジュースに新しいおもちゃに眠たくさせる環境!!!です🥺🫶🏻
子供用のおやつや飲み物も持ち込み出来ますが、飲み物は機内でももらえますし、紙パックは空で開けると逆流してきます💦
1歳児さんは窓に貼ってクルクル回るおもちゃが人気かなと思います☺️
3歳半ならアニメとかのダウンロードやオフラインゲーム…ですかね🫶🏻
1歳児さんには寝てもらえるように遊ばせて歩かせてから乗るのがオススメです☺️
また子連れは優先搭乗出来ますが最後に乗るのがオススメです!機内で待ち時間少なく済むので☺️

• komachi

komachi

たくさんの情報ありがとうございます😭
    とっっても参考になります!!!

• 2月10日
さとまま

国内線ですが、実家が長距離のためこれまで15回ほど子連れ飛行機しました!✈️

ANAは分かりませんが、他の飛行機会社利用した時は塗り絵を貸してくれてそれで遊んだり、
離陸と同時に催眠術にかかったようにスンっと寝ることもありました☺️

おやつ飲み物持ち込み可能です!長時間ならおやつはたくさん持って行った方が良さそうですね✨
以前子ども用のマグ(リッチェルなどの、フタをパカっと開けると折り畳みストローが伸びてでてくるやつ)を持ち込んで飲もうとしたら、気圧のせいかストローが噴水に化しました。笑 
座席水浸しにしてしまったので飲み物は水筒orペットボトルに普通のストローを挿して飲むほうが良いかもしれません!
水筒は保安検査で一口飲んでくださいとチェックされます!ペットボトルは開いてなければOKです☺️

国際線だったら機内で映画も観れると思います✨

• komachi

komachi

危うくマグを持ち込もうとしてました😫貴重な情報ありがとうございます!!!

• 2月10日