※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の実家近くに住んでいます。夫が出張中、遠方の母を呼んで2〜3週間、…

夫の実家近くに住んでいます。
夫が出張中、遠方の母を呼んで2〜3週間、お家に滞在させていますが、姑は早く帰って欲しそうです😥表面上は仲良くしています。
生まれた時からですが、孫が私の母になつくのを嫌がります。ライバル意識というか、おばあちゃん同士で比較して、自分が選ばれたいという感じです。

帰省も嫌がります。

やはり、嫁に入ったら、母を呼ばない方がいいのでしょうか?昔ならアウトですよね。

昔は1/15までは嫁は実家に帰れなかったという話をしたりするので、帰省も嫌がっている感じがひしひしと伝わります🥲

コメント

もこもこ☁️

私も旦那の実家の近くに住んでいます!
うちの義母は母が来ることや家族で私の実家に帰ることに嫌な感じは出しませんが、逆に「お母様(私の母)にももっと子供たち会わせてあげなよ~」とか「私は毎日会ってるけどお母様とお父様は久しぶりだったから喜んでらっしゃったでしょ?」「今頃寂しがってらっしゃるでしょうね~」とマウント的な発言があります😅💦
私なら、嫌がっている素振りを出されたら余計に子供には母にたくさん会わせて自分の母に懐かせてやろうなんて思っちゃいます🫢笑
昔とか関係ないです!!
自分のしたいようにするべきです✨✨

あや

旦那の実家近くに住んでいて、自分の実家は飛行機の距離です。
義父母にはいつでも孫を会わせられる(なんなら毎週のように来る😓)ので、盆正月は長期で実家に帰ります!
文句言われません。思ってたとしても言わせません。
苗字は変えたけど、嫁に行ったつもりはないので😌
義父母であって、養父母ではないですしね😌

ままりー

実母さんも娘さんと孫ちゃんとゆっくり会いたいですもんね!!
何か言ってきたりするわけじゃないし頻繁じゃないんなら全然実母に居てもらいます❣️
時代が昔とは違いますしね☺️👌

chan25

うちの義母も口では「両家平等に」や
「両親も会いたいだろうから会わせてあげて」
など言ってきますが「会わせた」と言うと
毎回必ず「うちにも来てよ」としつこく
言ってきます😮‍💨
なのでもう両親に会ったことは伝えない
ことにしています😂

自分の両親を呼ぶ、会いに行くのは
普通のことだと思うので気にしなくて
いいと思いますよ🤭