※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
産婦人科・小児科

溶連菌は熱が下がった後に舌にブツが出ることありますか?今そういう状況…

溶連菌は熱が下がった後に舌にブツが出ることありますか?
今そういう状況で、水曜夜から木曜昼まで熱があり
上がったり下がったりでした。
病院は昨日行き、喉はそんなに赤くなかったです。
熱が下がった今舌に1つ?白っぽいブツができてます。
ちなみに上の子が月曜に熱を出し普通の風邪でした。
コロナとインフルの検査は車でする病院なのですが
陰性なら診察しますかと聞かれ、
その時は熱と少しの喉の痛みでしたので
溶連菌とは思いもせず熱冷ましと鼻水喉の薬をもらって帰りましたが、次の日から唾を飲み込むだけで喉が痛いと言ってました。今は治ってきてますがもしかしたら溶連菌でそれが下の子に移ったのかなぁと思いまして💦
どちらにせよ2人とも現在は回復方向です。

コメント