※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

相談相手がいなくてつらい。カウンセリングも考えたけど、話すのが怖い。解決策を教えてほしい。

誰かに話を聞いてもらいたい、ちょっと相談に乗ってもらいたいという時に、すぐに話せる人がいません。
大好きな幼馴染みや親友はいますが、私も5·3歳の子持ちなので、まだ育休中の友人の大変さもわかりますし、転職したばかりの友人が辛いのもわかるので、申し訳ない気持ちばかりで相談できずにいます。

あまりにしんどくてカウンセリングに行こうかと考えたことも何度もありますが、カウンセラーもお仕事とは言え私のクソみたいな話聞かされたら逆に病んでしまうんじゃないか…と思ったりして結局全部溜め込んで爆発してしまいます。

どうしたらいいのかわからなくなってしまったので、こちらに書かせていただきました。
しょうもないことですが、何か良い解決方法があれば教えていただきたいです。

コメント

ミク

そのためのママリだと思いますよ✨

ショコラ

カウンセラーさんに話を聞いて貰うのが良いと思います。

向こうはそれがお仕事なので、主さんの気持ちをしっかり受け止めてくれますよ。

友達とかにあまり病み過ぎなのを話すと、人によっては距離取られるかもなので、やはりプロに相談がおすすめです。

はじめてのママリ🔰

カウンセラーさんはそれがお仕事でお給料もらっているので大丈夫だと思いますよ💡プロだから重い話から何から経験されていると思います💡

みーこ

カウンセラーさんはプロだから、人の悩み苦しみを自分が背負うことはしないですよ!
安心して全て吐き出して大丈夫ですよ^ ^