※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食の時に水分を嫌がり、食事後の水分摂取が心配。無理にあげるべきか悩んでいます。

もうすぐ生後8ヶ月です。離乳食の際水分を取ることを嫌がります💦水分よりもご飯くれくれみたいな感じです💦食べ終わって飲ませようとしても嫌がります
離乳食の時以外は飲むのですが、将来、食事中に水分を取らないことが習慣にならないか心配です😥
嫌がるなら無理にあげない方がいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

わかります🤣
水飲むより食べたい気持ちが勝ってるのかなと思います🤣
おうどんのとき少し水分多くしたり
少し気使ってますが食事の時は水飲みたがりませんね....
食事中特に水飲まない人もいるし
(食事にある程度水分含まれているので脱水などにはならないと思います!)
それ以外飲んでるのであれば全く問題ないと思います🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かにスープや汁で水分とらせるのありですね!
    スープを気持ち多めに作って見ます💪

• 2月10日
せいちゃんまま⭐

うちの子もそうでしたよ🙆‍♀️
ミルクの量・回数が減ると自然に喉が渇くのか飲むようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏ちなみにミルクの量や回数は意図的に減らしましたか??💦まだ離乳食始める前とほぼ同じくらいの間隔で飲んでます💦

• 2月10日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

正しい方法かは分かりませんが、ミルクの飲みが悪くなる回が出てくるようになって徐々にそこを減らすようにしていきました!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月10日
りまま

私はコップ飲みの練習もさせてるので、コップを口に当てると口を開けてくれるのでそこに少しずつ入れてあげて飲ませてます😂あとは紙パックの麦茶のストローを口に入れて押し出してあげたり…

• りまま

りまま

いも類とか食べた時に飲ませたら水分が欲しくなるのか自然と飲んでくれたりします🙆‍♀️

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!紙カップは試したことないので試してみようと思います😊

• 2月10日