※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

IPLやシミ取りについて相談です。効果やニキビ跡、くすみについて教えてください。

フォトフェイシャル(IPL)した事ある方、又は詳しい方いらっしゃいますか?
1~2回で効果あるというクチコミと全然効かなかったというクチコミを見るんですがどんな感じでしたか?

私は薄い小さいシミが沢山あるのと、ニキビ跡(頬と顎の赤みやシミっぽくなってるのも)、口元のくすみが気になってます。
完全に綺麗にならなくてもいいから薄くなって欲しいな〜という感じなんですがIPLでいけますかね?
近くにシミ取りレーザー打ち放題で安い所もあるので、1~2回で効かないならニキビ跡やくすみは諦めてシミ取りだけするのもありかなと悩んでます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

フォトフェイシャルは基本五回コースで組むことがおすすめです。
一回ではほぼ効果はわからないと思います。
そばかす、ニキビ跡には効きますが、妊娠の影響でできる肝斑には逆効果です。
お肌のトーンアップさせたいとかであればフォトでいいと思いますが五回以上は必要です。
シミ取りレーザーは強いレーザーですので一回で薄くなります。ダウンタイムはあります。