※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

子どもに怒るタイミングがわからなくて悩んでいます。義姉に甘すぎると言われました。皆さんはどんな時に怒りますか?

子どもが3歳手前のころ
怒ってましたか?
私は下の子を叩いたりした時とか意地悪をした時ぐらいしか怒らないのですが、
義姉に甘すぎると言われました。
確かに義姉は子どもには厳しく、ちょっとグズグズしただけでも怒ります。
甘すぎるんですかね?皆さんはどんな時怒りますか?

コメント

抹茶

それは義姉が余裕なくてイライラして、ただ怒ってるだけじゃないですかね😂?

そんなに怒ることってないと思うんですよね😂

教えてあげればいいだけなので、怒ることってそんなに多くないです🤔

はじめてのママリ🔰

怒ってもの守ったりいうことをきける月齢ではないので、怒るだけ無駄です

だんごむし

怒る回数より、
怒り方が大切かもです。
それぞれの家庭の背景があるので
なんとも言えませんが、
子どもの気持ちを汲み
子どもの心に少しでも響いて
子どもと周りの将来が少しでも豊かになれば
それでいいと思ってます。。

はじめてのママリ🔰

私短気で、何回言っても言うこと聞かないとかだと怒っちゃいます😅
特に朝とか仕事遅刻できないので余裕ないです。
あとはご飯作ってる間泣いてしがみつかれてもイライラしてしまいます💦

メル

やめてっていったこと辞めないでしつこくやられた時とかは、怒ったりします。(お友達におんなじことしたらきっと嫌われちゃうので、今のうちにわかって欲しいので)
あとは、約束したことを守らない時とか。

怒るといっても、激怒じゃなくて、叱るって感じですけどね(●'w'●)