※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
妊娠・出産

ただの吐き出しです。1年前の今日妊娠7週で稽留流産しました。あっとい…

ただの吐き出しです。

1年前の今日妊娠7週で稽留流産しました。
あっという間に1年経ちました。再び妊娠することはありませんでした。
元々一人目は体外までしてて、二人目が奇跡の自然妊娠、そんな簡単にできないだろうと思っていたら三人目をまさかの自然妊娠。
中々最初は気持ちの整理がつかずにいたのですが(夫は3人希望でしたが、私は2人でいいと思っていたので)、5人家族になることに対して色々気持ちの整理をつけて、楽しみになってきた矢先のことでした。
こんな言い方はどうかと思いますが、その気になった途端に流産。とても辛かったです。
流産後は妊娠しやすいとよく聞くので希望を持ってなんとか前を向こうとしましたが、結果は全く出ず。
周りは妊娠出産ラッシュ。
関わるのが辛すぎて関係を切った人も数人います。

なんでこんな目にばかり遭うんだろう。
今までの生き方が悪かった?罰があたった?
いつもいつも望まない方にばかりいってうまく行ったことなんてほんのほんの一握り。
あの子はどうして私のところに来たんだろう。
上二人が予定帝王切開で、陣痛を経験したことのない私に陣痛を体験させてあげたかったの?
2人目を自然分娩にするか悩むくらいには、自然分娩経験してみたかったなという気持ちというか未練はたしかにありました。自然排出時に規則的な強い痛みがあったので、陣痛ってこんな感じなのか?とは確かに体験できましたが…
そんなことよりちゃんと生まれてきてほしかった。
会いたかったです。

いつになったらこの気持ちに整理がつくんでしょうね。

コメント