※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月でまだ歩けない。同じ経験の方いますか?体幹が弱い可能性あり。はいはいは10ヶ月から始めた。

あと一週間で1歳2ヶ月の娘です!

9ヶ月からつかまり立ちをしてたのですが、
まだ1人で歩けません💦
同じような方居ますか😭?

1人立ちは出来るのですが体幹が弱いのか、1歩でてもすぐ転けてしまいます💦

ちなみにはいはいは10ヶ月くらいからしてます!

コメント

あさ

娘も1歳2ヶ月になりましたが、まだ歩けません。
つかまり立ちはしますが、まだひとり立ちもしないんです。

1歳6ヶ月ごろまでに歩ければよいと言いますが、児童館などに行き同じ月齢の子たちがスタスタと歩いていると心配になりますよね😭

でも児童館で出会った方は10ヶ月で歩き始めて、目が離せないし、本当に大変だからまだ歩けないで欲しかったと言っていました🤣
そういう考えもあるのかと目から鱗でした🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭
    1歳の子がスタスタ歩いてると心配になりました😂😂

確かに歩くと動きも早くなるので大変そうですよね😰!

でも早く歩けるようになるのを見たいですね🥹♡
    楽しみに気長に待つしかないですね!!

• 2月9日
ママリ

一歳2ヶ月の頃は歩く気配全くありませんでした。半年までに歩けばいいやと諦めてた所、突然1、2歩進んで転んでも立ち上がって、どんどん歩ける歩数が増えて1週間くらいで家の中を徘徊するほど歩けるまでになりました。つい最近で一歳3ヶ月過ぎた頃です。

• ママリ

ママリ

おめでとうございます🥹♡

そうだったんですか!
    もう少し様子見ようと思います😊!

私も娘が歩けるようになるのが楽しみです🎶

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

まったく同じです!
あと1週間ほどで1歳2ヶ月の息子ですが、つかまり立ちもはいはいの時期も同じくらいです👏

なかなか歩けないので心配してたら1歳1ヶ月になって急に1人立ちと1歩が出て、今は5.6歩出ますがフラフラすぐ転けます💧
まだまだハイハイが多くて、歩きたい!ってゆうのが全然感じられないのでチャレンジ精神弱めの慎重派かなーと🤣🤣

心配はしてますが、こんなもんかーと見守ってます🤔

• ママリ

ママリ

そうだったんですか🥹
    同じ時期だと安心します!

分かります!
    あんまり意思が感じられないので、慎重派と思っておきましょうか- ̗̀👏🏻 ̖́-

• 2月9日