※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が発熱と発疹で不安。熱は上がったり下がったり。コロナ・インフルは陰性。病院で再度受診予定。川崎病は疑っていないが、発疹の原因が気になる。

お昼にも質問させていただきました🥲

息子の発熱➕発疹についてです

咳鼻水の症状はほぼなしで
熱は38度後半まであがりますが
朝には自力で37度前半まで下がりました
今はまた夕方から38度まで上がっています。

だんだん発疹がくっきりしてきました。


コロナインフルは陰性でした。

写真は足なのですが
こんな感じの小さい赤い発疹が
手やお腹、首元にも出ています。

熱の割にめちゃくちゃ元気で
ご飯も食べて水分も取れています。

溶連菌やアデノを疑っているのですが、
明日病院には再度受診予定です。


熱の感じや本人の元気さ、
その他の症状が無いことから川崎病は
ないかなぁと思っているのですが…💦
一体なんの発疹なのかとても不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

突発性発疹ではないですかね?
1回やったことあっても2回なることもあるみたいで、お友達の子どもがそうでした。発疹が似ていたので🥺
お医者さんではないので断言はできませんが🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが突発性発疹は1.2歳の頃に3回なっていて😂
    先生にも3回なる子はあんまりいないねーと言われました😂

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回も😳!!お疲れ様です😭
    下の方が言っているように溶連菌かもしれませんね🥺早く良くなりますように🙇‍♀️

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲🩷
    明日受診してきます🥲

    • 2月9日
deleted user

その発疹痒みありますか?
我が家は鼻水、咳なしで発疹あり、喉の痛みで溶連菌でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒み少しあります😭
    咳なし鼻水なしだと普通の風邪じゃないのかなと不安で😭

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でしたら、溶連菌の可能性高いかと😭

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日先生に溶連菌の可能性があるか聞いてみます!😭
    ありがとうございます😭
    助かりました🙇‍♂️

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

みなさま昨晩はありがとうございました。

今朝病院に行き、溶連菌だと診断されました!

適切な治療が開始できるので安心しております😭

昨日は不安な中お答えいただきありありがとうございました。
とても助かりました🙏🙇‍♂️