※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
産婦人科・小児科

4歳の女の子の右目が痛く、腫れて涙も出ています。皮膚科と眼科を受診しましたが原因は不明。痛みが続いていて心配です。どうすればいいでしょうか?

4歳の目についてです。不安なのでコメントよろしくお願いします。
朝起きたら目をぱちぱちさせて痛いと言っていました。それほど痛くて泣くという感じではなかったため、保育園に行きましたが保育園から連絡が入り目が痛いと言っている、目が腫れて涙も出ていると言われ迎えに行きました。両目ではなく、右目だけです。皮膚科に行きましたが原因わからず目の周りに塗る薬を貰いました。心配だったので眼科にも行きました。ですが、それほど充血していないのと目の腫れはこすったり触ったりするからだろうとのことで皮膚科でもらった薬で様子見てくださいとのことでした。ですが、病院を待っている時家にいる時痛くてずっと泣いていました。
目を開けてても痛い、閉じても痛いと言っています。他の症状はなく痒くもないそうです。今は寝ていますが寝ながら泣いています。どうすればいいですか?

コメント

ままり

逆さまつげとかですかね🥺?

自分も小さい頃になりましたが
閉じても開いても痛くて
失明するんじゃないかと思ってました😅

でも眼科行かれてるんですもんね…

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます
    眼科で近くでカメラで見ながらちゃんと見てもらいました💦

• 2月9日
いち

とりあえず今できることは、カロナールや風邪薬でも何でもいいので痛み止めを飲ませる事ですかね🥺 
夜中突然急性中耳炎になった時に、大体風邪薬に痛み止め入ってるからと8000で教わりました。 

明日以降も痛ければ、皮膚科ではなく、小児科とか、眼科とかですかね??

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます
    皮膚科、眼科は行ったので明日も痛ければ小児科行くしかないですね💦

• 2月9日