※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

長女が発達障害の可能性があり、変なYouTubeを好んで見ることに悩んでいます。将来いじめの対象になるのではと心配しています。次女は問題ないようです。

発達障害とか自閉症の子って変なYouTubeばかり見たがりません、、?
長女自閉傾向ありと言われてるのですが、ほんと外国人の大人が変装して鬼ごっことかゾンビごっことかやってる意味不明なやつとか、カラフルなボールがひたすら跳ねる意味不明なやつとかばかりみます…
あとは怖いもの見たさなのかお化けのやつとか

気味悪いのばかり見てます、、一緒にテレビを見てて嫌になります😓

ママ友の子がプリキュアとかサンリオとかそういうのハマってる中…我が子はこれ…
そのうちみんなの話についていけなかったり奇妙な言動とかが目立って、周りの子が精神的にもっと発達してきたら真っ先にいじめの対象になりそうだな…と思ってしまいます(TT)
とても穏やかで優しい子ですがとにかく変わってます。笑
会話は普通にできますが、イントネーションも独特です笑
単調というか…これは特性ですよね?

次女は親から見て変わってるな…というところはありません💦
長女は赤ちゃんの頃から目が合わず何考えてるのかも分からないし、変な奇声とかあげたりコミュニケーションがとりづらいな…と思うことが多々ありました😂😭

コメント

えむ

めちゃくちゃわかります!
うちも上の子がADHDとASDがありますが、YouTubeで車のタイヤでいろいろなものを踏み潰す動画や、トーマスににてる怖い機関車が追いかけてくるものとか、メントスコーラを外国人がひたすらやってるのとか…
親から見たらなにが面白いの?って感じでした😅

• そると

そると

何か…あるあるなのか発達特有なのかわからなくて🤣
    え、うちもその車のタイヤで色々踏み潰すやつみてます🤣
    トーマスのもわかりますww

何が面白いのですよね😂なんかむしろ嫌悪感がありますw

• 2月9日

私も最近思います!
うちの子は自閉症とかないのですが周りと子供はYouTube何見てる?という話題をしてきて最近気づきました。
怖い系、ちょっとグロい系、外国人のよくわからない系、見てる子多いです。
最近発達グレーと言われてる友達の子もYouTube何見てるか聞いたら上記のものでした。
最初トーマス見てた子もトーマスの変な奴見るようになったと言ってたり。昆虫好きから昆虫のグロいやつ見てたり。

• そると

そると

そうなんですそうなんです…トーマスとかパウパトも最初は普通のやつ見てたのに、何故かちょっとグロい系とか怖い系にいってしまうんですよね、、
    周りの子でそういう子いないので発達の子あるあるなのか?と思ってきました🤣

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
1年生発達息子…
みなさん同様のYouTube見てて親近感湧きすぎました😂
こんなYouTube見る人いんのって思ってたら息子が見てるYouTubeばかりが出てきて…笑

• そると

そると

めちゃくちゃ親近感です🤣
    何なんですかね?🤣親からしたらほんとやめてほしいです笑

• 2月9日
めいめい

めちゃくちゃわかります😂
息子が軽度知的ありのASDなのですが、アマングアスのグロめのアニメ動画や車がタイヤでいろいろ踏み潰す動画、ピクトグラムが人間のように冒険する動画、ゾンビや骸骨や蜘蛛とか海外のよくわからない気持ち悪い感じのアプリゲームの動画とか…何故これなの???って思ってたのですが、皆さんのコメント見てて同志がいたーーーっ🤩とめちゃくちゃテンション上がりました🥹🍀

ぽぽ

海外のハプニング動画集を見るのが好きです😂
大笑いして楽しそうに見ています(笑)

あとはポケモンのモンスターボールがひたすら転がる動画とかも好きみたいです。

りんご

マリオのゲーム動画配信とかよく見ています。
後は、ナンバーブロックスというイギリスの教育番組好きです。

もこもこにゃんこ

YouTubeは家族でしか見ないんですが、面白い間取りとか建物の紹介動画を見てます😊
怖い系は苦手なので見れないです。(名探偵コナンレベルで無理です🤣怪しい雰囲気ですでに怖い)
テレビだと普通にポケモンやドラえもんとか見てますね。
でも、赤ちゃんとか幼児向けの番組も大好きで、やっぱり幼いのかな〜とは思います。

イントネーションは間取り動画の影響でたまに鈍ってます🤣九州の方の動画で💦

はじめてのママリ

うちも海外のハロウィングッズ(グロいやつ)の紹YouTubeばかり観てました💦
それに出てくる血みどろのお化けの絵を描いたりばっかりしてましたね💦

はじめてのママリ🔰

うちの子もASDとADHDなのですがみなさんが書いてるの見てて、同じやん!て笑っちゃいました🤣発達障害あるあるなんですかね?
なんでこんなの見るの、、、ってやつばっか見るので我が子ながらにちょっと引いちゃいます😂
でも我が子だけじゃないと知れてちょっと安心しました🥺笑笑

mama

発達や自閉症だと…なんですか😳

うちの子2人とも同じようなYouTube大好きでこっちが気が狂いそうです😅ホラートーマスとかおもちゃを踏み潰す動画、英語も分からないのに外国のやつばかり見てます💦
ただただ、子供はこういうの好きなのかと思ってた!

ママリ

娘も発達遅めで診断はされてないのですが
そのようなYouTubeみてます😨
普通のYouTubeは消してKIDSYouTubeにしてもそれに似たような動画をみつけてみてます😔

ぴぴぴ

息子が自閉症ですが、みなさんと見てるYouTubeが同じ過ぎて!
こっちが見てると意味不明なものばかりで「誰が再生回数伸ばしてるん?うちしかいないよね」て思ってたけどお仲間がたくさんいた!笑