※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の心が狭いですか?上2人は私の連れ子で旦那と再婚し、末っ子が今の旦…

私の心が狭いですか?
上2人は私の連れ子で旦那と再婚し、末っ子が今の旦那との子です。義実家に長男次男の義兄夫婦たちと義母と集まって話してた時に「○○(旦那)も〇〇(私)ちゃんの連れ子2人でストレスも溜まることあると思うから発散させてあげてね」ってみんなの前で言われました。
旦那に言われるなら百歩譲ってまだ許すけど義母が言う必要ありますか?しかもみんなの前で。それに発散させてあげてねって割と自由にさせてるんですけど。

コメント

なっつ

うちも上の子連れ子なので気持ちわかりますが、それはうざすぎます😇😇!!
皆の前じゃなくて1人の時に言うならまだしも皆の前はウザいです!
てか、そういうのって夫婦間で色々考えてるのでお前は首突っ込むなって思っちゃいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    ほんとそうなんですよね。
    連れ子ふたりの負担に対しては旦那とも何度も話した結果の再婚・3人目だったのになぜお前がそれを言う?ってなりました🙂
    もう自然と勝手に距離置いてる状況になっちゃってます😅

• 2月9日
ときわ

狭くないです‼️
そんなこと言う義母嫌です😤💢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    よかったです、、、🤥
    連れ子再婚なら仕方ない事なのかとか一瞬思っちゃいました🫠

• 2月9日

え??やばくないですか。

私も連れ子再婚ですが、そんなこと言われたら許せません。
ストレスってなに?自分の子供だったらストレスたまらないの?ってなります。
義母クソですね。
めっちゃ腹立ちます💢💢
もう義実家行かないレベルですよ。

旦那はその場にいました?
ちゃんと言い返してましたか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    私も許せてないです!
    許す気すらありません。笑
    初孫(12歳)ぶりの女の子孫らしいですが絶対会わせてやらないと心に誓いました🫠🫠

ほんとにもう義実家行きたくないレベルです。

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにその時旦那と割と大きめ喧嘩後(原因は10:0で旦那)で喧嘩中旦那は実家に帰らせてたんです。末っ子(旦那)大好き義母なので息子のこと助けた気で逝った可能性も大です😇

旦那は聞き流すかのように携帯いじってました👎👎

• 2月9日

退会ユーザー

喧嘩中でも普通そんなこと言ってたら、注意しますよね!
    親も親なら子も子、、、

息子離れできてないババアは黙ってろって感じですね!
    モンスター義母ってだいたい男の親ですよね笑
    女の子親でモンスター義母なかなか見た事ないです笑

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさしくほんとにモンスターです👾
    そんな親から産まれ育てられた旦那もなかなかの重症ですが😅

ほんとにこれを機に義実家には行きたくないレベルです👎
    義兄夫婦や甥っ子たちは好きなのに義母のせいでなにもかも嫌になりそうです😇

• 2月9日
3児の母

いや、これは普通に腹立ちますね。しかもみんなの前で言うなんて、義母の神経を疑いますし、当てつけとしか思えないです。

旦那さんもお兄ちゃん達含めて愛して結婚しているのに、あなたがそれを言う事で、旦那さんの気持ちまで否定している気がしてしまいました。

ママさん、心狭くないですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうなんですよね。そこなんです!
    何故みんなの前で言う?
    なぜお前が?って😲

旦那とは連れ子のことについてしっかり話し合った上での再婚だったのでほんと腹立ちました。

• 2月9日
はじめての

うざ!性格わる!
うちも連れ子ですが、言われたら、はぁ?ってなります!
お前の子もあわせねーよ!ってなります!