※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

3〜4度目の出産経験の方いますか?流産経験が2.5回で、今回3回目の移植です。妊活中にアスピリンのみ摂取。染色体異常が原因か不安。次回に不安を感じつつ、PGTも考え中。保険3回使用済。

3〜4度目で出産できた方います?😢①流産6w②流産7w心拍確認③化学流産なので流産歴2.5くらいです。今回また陽性がでて

移植は3回目です。

最初の妊娠のみタイミング法でした!

また止まるのではとしか思えなくて🥺😩

プロテインs低いのでバファリンのアスピリン💊のみ
飲みながら妊活してました。

なので恐らくダメだったのは、染色体異常かな?と。
(1度目の流産は、わかりませんが)

次で上手く行きたい!のに、自信ないです( ; ; )

37です。
保険も3回使ってしまってます。

卵残り3ですべてダメならpgt考えてます💦

コメント

たまご

はじめまして😊

38歳、稽留流産2回、化学流産1回、同じくプロテインS低値の者です。

わたしの場合は保険適用4回移植のあと、一部病院で試験的に保険適用での採卵移植+Pgt-aの混合診療が1度だけ出来る様になったと知り転院してPgt-aしてみました。

結果は惨敗。採卵で3つグレードのいい卵が胚盤胞になりましたがすべて染色体異常との結果でした。

その後落ち込んでても仕方ないと、前の病院へ出戻りとりあえず保険適用の残り2回をやりきって、自費になったらPgt-aをやろうという方針で5回目の採卵、5回目の移植(Pgt-aなし)で奇跡的に今のところ妊娠継続できています。また初期流産となる可能性がまだまだありますが…😥

Pgt-aの結果は残念でしたが、それをしていなかったら異常胚と知らずに3個使いきるまで移植していたし、もし着床していたらさらに流産していたかも、と思うとPgt-aによって1年くらいは節約できたと思いますし、とても有用な検査だと思いました。高いけど💦

年齢的にも染色体異常が多いのは仕方ないし数打つしかない!と思いひたすらやりましたが、私もうまくいく未来が見えずどんどん不安になっていったので思わずコメントさせてもらいました。

きっと大丈夫。辛くても前を向き続けたら赤ちゃんきっときてくれます。
お互いわが子を抱ける日まで頑張りましょう~😭

長々と書いてしまいすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね〜!!
    年齢も経験も似てます🥺!

採卵5回とのことですが、1〜3回目はあまり取れなかった感じですか?
    私は昨年春に初めて採卵し行使が来て10採卵,6凍結胚となりいます3つ目使った所です🥲(今のところBT12で陽性。まだhcgはかりに行ってないので、わかりませんが)

pgtaで保険okな所って大阪のですか?実は私も近所で、それしようかなと思ってましたが定員達したみたいなのがネットで書いてて📱問い合わせしないままでした。興味あったのですが今の病院に卵残ってたので踏ん切りつかず🤭

保険適応とはいえ50〜60は、かかるかなと感じてましたがやはり高額なのですね。でも保険適応じゃない所でしたら倍くらいかかりますもんね💔今、pgtなしで継続できてるの凄いです♡正常胚だったら良いですよね!!!

私も、もしpgtしないなら数打つしかないなーと思ってますがもし全てダメな結果になったらpgtしちゃおうと思ってます😅❣️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れました🥲💦
    プロテインsいくらでしたか?

私は38だったのですが、バファリンのアスピリン💊のみなので少し不安です。。注射もしてる人がいる数値らしく。。

• 2月9日
  • たまご

たまご

採卵はいつも凍結までいけるのが0~3個と少なめでした😅 移植後半は確率あげるために2個戻ししていたので採卵回数も多い感じです😊

そうですー!阪大病院でPgt-aしました。今はIVFクリニック系列もしているみたいです😊
    料金は採卵移植は通常の保険適用価格で、Pgt-aは自費で卵1つめ12万円、2つめ以降は7万円くらいでしたよー✨

プロテインSは、妊娠していないときで26でした😱
    今は不妊治療クリニックから出されたバファリン飲んでますが、先日転院した総合病院で適応ではない範疇なので、、と薬やめられそうになりました。ええ?!と驚いていたら他の医師とも相談します、と濁され次回健診まで服用することになりました、、同じく注射したいくらい不安だったので、薬までやめられたら、と思うとゾッとしました😭頼りなくて心配です😭

とにもかくにも、、
    はじめてのママリさん、まずは陽性判定おめでとうございますーー!😆(最初の投稿で見落としててお祝いの言葉が遅くなりすみません😰)
    きっと大丈夫と願いましょう😆順調にすくすく育ってくれることを祈ります!!✊️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😌!!
    阪大もされてるのですね!!
    私、グランフロント辺りの病院が対応とブログかで見かけて気になってました🙂が、今回は行きそびれした笑

2個目から値段変わるんですね!!参考になります!!

え、同じく似てます..26低いですね🥺😩でも総合病院では大丈夫も言われたんですね💦妊娠中はプロテインs半分ほどに下がるそうですが、その値を最近測ったら数値がマシだったからとかですかね??どちらにせよ確かに不安ですよね。 私が今行ってる神戸のクリニック🏥は以前、妊娠の時、先生に卒業したらナシねーと言われ、ええ?と思い聞いたら最高28wまで飲めなくもないけど..と言われました。ママリで聞いた人も注射無しで不安だってそうで、その方は毎回【dダイマー】?の様な名前の採血項目があるそうでそれを測ると今どのくらい血が詰まってるか分かるそうで、それを毎回調べてもらってだと言ってました!なので私も継続できたら聞いてみよーと思ってる所です🥺!!

こちらこそありがとうございます😭たまごサンも絶対大丈夫です❣️私も陰ながら応援しております(^^)!!

• 2月9日
  • たまご

たまご

なんかもともと阪大病院主体?で始めたみたいで私の時は阪大病院しか選択肢なかったんです~今は色々できるクリニック増えてきていてもっと広がったらみんな助かるのになーと思います😊
    自費でもいいからPgt-aの混合診療くらい回数制限なく認めてくれたら着床率も妊娠継続率もあがるのにね。まだまだ不妊治療に優しくない世界ですよね😖

プロテインSについては初回妊婦健診で採血もまだだったので、妊娠中の数値すら見ずに言ったドクターに不信感が否めません😅

はじめてのママリさんも以前ナシねーって言われたんですね!28wまで飲めなくないのなら是非飲ませてくれ~って感じですよね😣
    私も次回の妊婦健診ではプロテインS欠乏症の流産死産率の高さが怖いこと、血液検査や注射、内服等で治療を続けて欲しいことをグイグイ言おうと思います😭
    できることは全てしないと流産したとき後悔してもしきれませんもんね😰

ありがとうございます😆
    せっかく授かった命ですもんね。お互い心配は尽きませんが前向きに頑張っていきましょう~!😍✨️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😭

先日、医師にプロテインsの聞いたんですが、その医師は他の抗リン?とかが異常な数値でなくプロテインsのみ低いなら注射までしなくてよいと思うみたいなこと言ってました。前にネットでも同じこと書いてる人いたのでそーいうみかたもあるみたいですね。
    でもプロテインsだけ低くても注射の方もいるし医師によるのかもです🥺😇

もし進展あれば教えてください🥲!

• 2月13日
  • たまご

たまご

お返事、情報の提供ありがとうございますー!

私が調べたプロテインSについての文献も↓こんなかんじで書いてました~!

【抗リン脂質抗体陽性などその他のリスク要因がなければ、低用量アスピリン治療を行い、子宮内胎児死亡や死産歴、抗リン脂質抗体陽性などその他のリスク要因があれば低用量アスピリン+未分画ヘパリン併用療法を行います。】

クリニックの医師にも抗リン脂質抗体症候群はガイドラインがあるけど、プロテインSのみが低い妊婦に対しての明確な治療ガイドラインは今のところないみたいなこと言われてました😣

患者側からしたら死産してからじゃ遅いんだけど!って感じですが😥

来週健診があるのでまた進展あればご報告しますねー!
    お互い順調に育っています様に✨️✨️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそーなんですね🤔

調べてるとでもプロテインsは初期流産はしにくいけど、中期以降に悪さをすると書いてる医師が何名かいたので、できれば定期的に血栓つまりないかを血液検査などで調べたいなーと私は思ってます🥺

私も次回、来週頭なので聞いてみようと思います💦

お互い頑張りましょー♡🙇‍♀️

• 2月15日
  • たまご

たまご

お久しぶりです✊️

先日の健診結果ですが、前の頼りない先生とは違うベテラン先生で、プロテインS欠乏症についてしっかり相談してきました~!

やはり想像通りで、
    ・抗リンの数値はひっかかってないのでヘパリン注射なし
    ・プロテインS欠乏だけでは病院の方針としてはアスピリも必要なしとなっている
    ・しかし流産経験アリだし28wまでは飲んで害がある薬でもないし不安の種はつぶしておきたい&自費でもOKなら飲んでもいいよ

ということでしたー!
    なので27w6dまではバイアスピリン服用していく方針となりました。

抗リン脂質抗体症候群は治療ガイドラインも保険適用の薬もあるのに、まだまだプロテインS欠乏症は重要視されてないんだなぁと改めて感じました😥

プロテインS欠乏症の方の妊娠ブログやインスタ、Twitterなどいろいろ見ましたが流産、死産されている方も多く無治療なんか恐ろしすぎたのでとりあえずは薬出してもらえてよかったです😣

来週はNIPTと初期胎児スクリーニングしてきます😊✊️

お互い順調に育ちます様に😊

• 2月23日