※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタの方が、子育てに関する情報をSNSで見ていますが、実際に役立つか不安です。先輩ママさんたちはどのように子育てに取り組んでいたのか知りたいです。

初マタです🙋‍♀️先輩ママさん達に質問です。インスタで色んな情報を見ているのですが、実際産まれてから役に立ちましたか?(子育て便利グッズ、寝かしつけのライフハック、離乳食レシピ、おくるみの巻き方、○○期にやるべき事やったらダメな事、などなど)
これ役に立つかも!と思ってすぐフォルダに保存したりするんですが、ズボラなのでそんなに見直しておらず…
子育てのことを色々予習したけど想像と違った!ということを周りからよく耳にするので、いっそ何も身につけない方が良いのかな?なんて思っています🤔
先輩ママさん達はどんな風に子育てに挑みましたか?

コメント

はる

インスタで保存した投稿の記憶に残ったのは、、
ほとんどなくて、、(今も笑)

出産準備で為になったインスタの知識は↓これくらいかな、、

・ダスキンでベビーベッドやAB型ベビーカーを借りられるということ!ダスキンのレンタル事業のことを知れたのが良かった

・爪切りやベビー綿棒はダイソーであるんだ!

・ペットシーツがおむつ替えシートに役立つんだ!

・哺乳瓶消毒は百均の大きいタッパーでもできるんだ!

その時になって必要だと思って検索した内容じゃないと記憶残らないですよね、、!

あとは出産前はママリやってなかったから、辛口のガルちゃんのおすすめベビーグッズの投稿見るのがすごいためになりました!
辛口なのでそのグッズのデメリットが分かりやすい!笑

はるママ✿

保存しても見直すことなかったです😭
聞いたことあるなー、見たことあるなー程度でした。

出産準備で要らないものだけは買わないようにしました。
・湯温計
・沐浴布
・湯上がりタオル
・ベビー布団セット
・短肌着

二人の子育てしてますが未だに保存しても見返しません。

その時に見たいものも違うのでその時だけ知れればいいかなぁと思っています。

🔰タヌ子mama

うーん🤔役に立ったのは最近かな〜ゆっくり寝た後に調べ物してあーやってみようかな〜とか知らなかった!とか言うのは
最初はもう娘のことしか見てなかったしそんな余裕もなし!
毎日起きる色々な初めてを必死にクリアしていくって感じ💦
寝不足で事前に読んだ記事も思い出せない💦そんな怒涛の日々💦インスタなどより保健師さんや助産師さんの方が断然役に立った時期でしたね💦

男の子4人のママ

私も1人目の時はいろいろ調べたりしてましたが実際にはその時その時調べたりするので、事前学習⁉️はあまり意味ないです😂

最近はベビーグッズも必要最低限で購入し、まずは100均をチェック、その後ベビー用品店で購入してます😂

張り切ってベビーベッドとかベビーカーを購入したけどうちはあまり使わなかったです😣

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございました。やっぱりあとから色々調べることが多いんですね🤔オススメの方や必要最低限の物も教えて頂きありがとうございます。用意するものが多すぎて何が本当に必要かわからず困っていたので大変助かります🙏まとめての返信ですみません💦