※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
妊娠・出産

お腹がトクントクンと動く感覚があるけど、胎動か不安。18週から胎動がわかると聞いたけど、まだ早いかな?要相談。

こんばんは😊この感覚って、胎動でしょうか?
うまく表現できませんが、本日夜になってから頻繁に、右下腹部がトクン...トクントクン...ビルビルッ!って感じに動きます笑

動いているのはだいたい同じ場所で、普段腸が活動しているときにお腹が動く感じとはまた別の感覚です。先生からは、初産だし胎動がわかるのは18週くらいからだよ~と聞きましたし、まだ胎動にしては早いんじゃないかなと思いつつ、いつもと絶対に違う感じなのでまさか...?😍💕と思い質問してみました!よろしくお願いします✨

コメント

みるく

胎動かもですね(*^ω^*)
早い方だとわかるっていいますよね!
これから増えていったら胎動だと思います( ^ω^ )

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね!
    ハッキリわかるまではこの感じを胎動だと思ってちょっと楽しみたいとおもいます😁💕
    ありがとうございました!

• 3月15日
カナデ

私は16週位で一度お腹の中でぽこっ。ってしてキュルって動いたように感じました。それから何日も分からす、やっと最近18週に入ったころから分かるようになってきました😊

私はコソコソくすぐられている感じ😊たまにポコッって感じです😊胎動感じると嬉しいです〜
ちゃんたろさんも胎動かもしれないですね😊

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

なるほど!私も、お?お?という感じでずっとあるわけでないのですが、夜になってからあまりにも頻繁になったもので😅
    胎動かな~?と思いながら健診まで楽しみながら過ごしたいと思います✨
    ありがとうございました☀

• 3月15日