※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
家族・旦那

旦那がらいま出張中です。今月は本当にお金に余裕がなく、携帯決済2万分…

旦那がらいま出張中です。
今月は本当にお金に余裕がなく、
携帯決済2万分使ってとつたえ、更に現金3万渡しました。
宿泊先はビジホ、洗濯はコインランドリーだそうです。

さっき旦那からLINEがあり、足りないかもと…正直、これ以上お金を渡すことは出来ません。

収支状況は旦那も何となく分かっていて、今月稼ぎ少なかったな…と言っていました。
申し訳ないけれど、ご飯はコンビニで済ませて節約してもらい、1ヶ月持たせて欲しいと思ってます。

フリーランスのため会社からお金は出ません。
なので全て実費です。

5万では月末まで足りませんか…?
普段出張じゃない時も、月末までお小遣い持たせられないような人です。

コメント

hana 🪷

ビジホの宿泊料は別ですよね?

コインランドリーの洗濯乾燥が800円くらいだと思います 🧺
月末まで残り21日間 3日に1回で5600円くらい。

残りの44000円での21日間だと2100円弱で3食コンビニだと
1食分700円なので
3食しっかり食べたり、飲み物を買ったりしたら絶対に無理でないけれど、なかなかキツイのかなと思いました 🥲

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

宿泊料は別になってます。

確かに、
    きついことは確かですね💦
    追加で振込することになるのは確実かと思うのですが…

今月はきついから節約して欲しいとお願いした次の日、
    焼肉に行ってました…😔

食べたいものも食べれず、節約してくれとお願いしている身としては申し訳ない気持ちでいっぱいですが…節約してと言った意味わかる?と問いただしてしまいそうになりました…

• 2月13日
たかな🦀

領収書やレシートをとっておいてもらったり、家計簿つけてみてもらったらいいんじゃないでしょうか?
月末まで5万で足りるかどうかは人や使いどころによると思うので一概には言えないですが、、
何にどれだけ使っているかを可視化できると無駄がなくせて余裕ができてくるかもです💡

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

来月から、取っておいてもらうようにお願いしようと思います!
    旦那、タバコも吸うので2日に1回は600円ほどタバコに使ってるのは確実で…

今月は節約して欲しいとお願いしたそばから、旦那は焼肉に行ってました…

節約してってあれだけ言ったのに…と、つい言ってしまいそうになりました💦

• 2月13日