※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

臨月で食後に気持ち悪い方いますか?食べ過ぎに注意されるけど、臨月になってから胃が圧迫される感じがして苦しいです。同じような経験の方いますか?

臨月でもまだ食べたあと気持ち悪い方いますか?
(悪阻などではなく圧迫感ある方)

臨月で38wなのですが、出産が近くなると
赤ちゃんが下に行くから胃も圧迫がなくなり
食べ過ぎに注意です!とアプリなどでよく
見るのですが…👶もしっかり下の方に
いるみたいなのですが、むしろ臨月に入ってから
のほうが食べたあと少しムカムカしたり
胃が圧迫されるような感じがあります😣💦
横になるとお腹の大きさに苦しかったりと
同じような方いますか?😣😣

コメント

とも🍀

私も臨月でも、苦しくずっとムカムカしてました😅
私の場合、赤ちゃんが下に降りずにいたので圧迫感がずっとあり、楽さは全くなかったです😓

  • りん

    りん

    同じような方がいて安心しました🥺✨
    赤ちゃんが下にと言われても胎動も
    毎回同じような場所で感じるので
    まだ足とかに蹴られて圧迫されてるのかなあと😭
    楽さが早く感じたいです😭😭

    • 2月9日