※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

流産手術後の妊活について本日流産手術を受けて来ました。麻酔のおかげ…

流産手術後の妊活について

本日流産手術を受けて来ました。
麻酔のおかげで手術中は全く痛みもなく、術後麻酔による気持ち悪さがあったもののお昼頃には落ち着いて来ました。

明日術後の診察に行き、次回生理が来たら子宮鏡の検査をし、問題なければ妊活再開OKと言われています。

今回の妊娠(流産)と娘の妊娠はシリンジによるもので、息子はタイミング1回目でできています。

主人とは最後までなかよしができず、今回はシリンジメインでしていたのですが、不妊クリニックにはシリンジのことを申し出ておらず、射精障害があるなら人工授精も一つの方法だよと前から勧められたものの3人目ということもあり中々主人が良しとしません💦

自然妊娠(シリンジ含む)と人工授精に対する感覚は違うものでしょうか?
私としては保険も適用されているので料金も高くなく、ストレスになりにくいのであれば人工授精もいいかなとは思っているのですが…💦

皆様の意見を伺えればと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント