※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⛄️
子育て・グッズ

生後34日目の赤ちゃんが寝過ぎて心配。夜中も急にまとめて寝るようになり、おむつを替えても泣かず寝ている。授乳後も寝ているが、体重増加に問題なし。何か原因があるでしょうか?

今日で生後34日目で、先週無事1ヶ月を迎えた我が子ですが、今日寝過ぎというくらい寝てます、、
検索魔になっていると、寝過ぎは発達障害やら色々気になる情報が出てきてビビってます🥹

夜中も2,3日前から急にまとめて寝てくれるようになり、謎です。

おむつを替えてもその時は泣くのに、すぐいびきをかいて今も寝てます😓(前回ちゃんとした授乳は10:30)

うんちも出てないし、何ででしょうか?

1ヶ月健診では、特に問題無く大丈夫そうで、一日あたりの体重増加を指摘されて、授乳量を少し減らしました。

コメント

つき

まだ生後1ヶ月なので、寝てばかりなのは自然ですよ☺️
もう少し経ったら、ずっと泣く日々の可能性もゼロではありませんよ。
検診でなにも言われていないなら、全然大丈夫です!
ありがとうって思って、はじめてのママリさんは身体を休めるのがベストだと思います😌

• はじめてのママリ⛄️

はじめてのママリ⛄️

コメントありがとうございます!

自然なことなんですね🥹

確かに昨日と同じことが一つも無い、、🤣🤣🤣

そうですよね、ありがたいと思って、今は自分の体も労わることに注力したいと思います🎶

• 2月9日
ママリ

発達障害気味の知り合いの子も、起こさないとミルク飲まなくて毎回起こしてたらしいです🤔因みにうちの発達障害グレーゾーンの息子もよく寝てくれる子で育児が楽でした😂でも、発達障害でも背中スイッチが敏感で寝ない子もいるから、寝てくれるのは親孝行だと思います🥹👍

• はじめてのママリ⛄️

はじめてのママリ⛄️

コメントありがとうございます!

発達障害の子たちはそのような感じなのですね🥹

人それぞれなのは頭では分かっていてもなかなか😂

はい!とりあえず今はあまり考え過ぎず親孝行な息子だと思うようにします🥲💖💖

• 2月9日