※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

生活保護の不正受給について、税金を納める人が悲しいと感じています。母子手当を受けている人も、家賃を自分で払っていると言いながら実際は彼氏に支払ってもらっている人がいることについても不満を述べています。

テレビで生活保護の不正受給みて
最低だとおもったー。
でも探せばキリないくらいたくさんの人が
やってるって考えると悲しい。

母子手当だって、自分で家賃払ってるっていいながら
彼氏とかに払ってもらってる人だっているだろうし、

頑張って働いて税金みんなが納めてるのに、
一部の人がしてることはほんとに最低

コメント

ルルロロ

私も見ました!
そして私も以前仕事で医療関係に勤めていたので生活保護の方はすぐわかりました。
でも何人も不正受給であろう人達がいました。
年配の方もいましたが20代30代の仕事探せばいくらでもあるだろうにって人もたくさんいました。
20代の生活保護カップルもいました。
しかも車で来て車で帰る。生活保護なわけないのに!

みんな必死で働いて税金納めてるのに本当にやめてほしいです!
あとは本当に困ってる病気で働けない人、頼る身内のない年配の人たちの為にも生活保護を軽く考えないでほしいです!

• みる

みる

横からすみません💦私も医療関係でしたのですごくわかります!
    医療費はタダですから、眠剤など貰った薬を売ってるって話も聞きました。
    本当、腹立たしかったです。

• 3月16日

今もらってる人も含めて、本当に働けない人なのか全員調査してふるいにかけて欲しいですよね(´・ω・`)
生活保護でケータイ持ってるとか論外な気がします

ひな菊

同じ番組みてました。
不正受給者多いですよね。
年間170億円?位が不正って・・・。
不正受給者を取り締まるのにも余分に人員必要で経費かかってることを考えると本当に許せません。

一部の不正受給者のせいでイメージが悪くなって、本当に生活保護が必要な人が申請しずらくなるのも可哀想だなと思いました😢

しょう座衛門

私の知り合いの女性は既婚者と不倫。実家にいながら不正に受給。そして相手は別れて、同棲。しかも、赤ちゃんできて堕胎して…
年三回ディズニーに行ってます(笑)しかも、それを結構もらえるよ〜とかいって私に不正受給したお金だって公言しましたからね!まだ隠れてこそこそやってるならまだしも人に話すのかよ(笑)って思いました(⌒-⌒; )しかも不倫の事や赤ちゃんにしたことまでベラベラ…しゃべるしゃべる。おまけに、会社は情緒不安になり病院、精神安定剤飲んだりしてるし…
仕事休んで息抜きしたとかいって買い物(笑)
確かに、4ヶ月に1回とかの頻度で支給されますよねたしか…ディズニーのいく時期とかぶる!
私は10代から1人暮らしで貯金もあまりなく生命保険にはいってないのですが、それもいい大人がはいってないなんてありえないとか人にはあたかも常識人とふるまってます〜
一生懸命はたらいて納税してるのがバカばしい!って思いますし役場に電話してやろうかと思いましたよ(⌒-⌒; )

• のん

のん

それやばくないですか?やっぱりそういうひといますよね。わたしなら電話します!今からでも役場に電話したらだめなんですかね?酷い話😔😔😔怒れてきます。 正直母子手当ある世帯のシングルの方と若くに結婚した世帯だったら、シングルのが裕福なんじゃないかと思いますよねv(^_^v)♪ 最低な人もいますね!自分たちが頑張って働いて税金納めてるのが無駄に使われてるなんて考えただけでもいやです。不正受給のものは、全額返済みたいですね!

• 3月16日
  • しょう座衛門

しょう座衛門

母子手当てもらって、給料満額だと母子手当てへるからって休むみたいで最低すぎですよね!必要な人に必要なだけ支払われるべきなのに(´・_・`)
    そんな人が母親って改めてすごいですよね!電話したいですが、私だとばれると何するかわからない人なんで…^_^;

• 3月16日