※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

犬アレルギーのお子様がいて、症状が出ているが薬を使っていない。症状はまぶたの赤み。犬との関連性が気になり、病院への再診も考えている。アレルギーが治る可能性についても不安がある。

犬アレルギーのお子様いますか?🐶
うちの子は生後9ヶ月あたりのときに小児科で検査してもらい軽度の犬アレルギーと診断されました🥲実家で犬を飼っているため、まあ犬に触れてればアレルギーも無くなるかもと先生にも言われてました。私の実家なので遊びに行ったり娘を預けたり泊まりも何回もしています。ですが最近実家いる時とかうちに帰ってきた時にまぶたが赤く腫れることが多くなりました😞でも何分かしたらきれいに治ります。なのでアレルギーの薬は貰ってますがまだ1度も使ってないです😞まったく何も無い時もあればまぶたが赤くなったりする時もあるので、その差は何?と思うのですが犬の毛とかでしょうか?ちなみに娘はいつも吠えられてるので娘が犬を触る事もありません😂もう一度病院行った方がいいのかなとも思いますがすぐ治るので様子みてます。アレルギーが治ることはないのでしょうか😭犬に触れさせないのが1番なのは分かっていますがやはり実家に預けないといけない時もあるのでそれは難しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が犬アレルギーです💦
体調次第で出方が変わります🙌
蕁麻疹がでたり、痒がったり、顔だけ湿疹が出たり。
ひどい時は喘息発作に繋がりました💦

最近は顔の湿疹だけなので、うちの場合は成長とともに症状が軽くなってきてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は今のところ顔だけですが喘息発作となると怖いですよね…😭

軽くなってきてるなら良かったですね😊

• 2月9日
ままり

下2人犬アレルギーです。
同じく実家で犬を飼ってますが
触れても治るどころか
アレルギーの数値が上がりました…笑
犬のフケに反応すると言われましたよ〜
毛やフケは床に溜まるので
子供は床に近いので反応が出やすいです。
あとはフケがついた手で目を擦ったりすると出ますね〜

うちの子はアレルギーとわかってても
犬が好きなので触りますが
触ったらすぐ手を洗いにいかせてます!
あとは実家に帰る時は念入りに
掃除機をかけてもらっています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも数値上がってるのかな…て思います😂
    やっぱり手洗いやこまめに掃除機かけたりしてもらうしかないですね🥲

• 2月9日
  • ままり

ままり

それでもアレルギー出てしまいますが😅
    酷くならないといいですね😭

• 2月9日
むぎっこ

子供ではないのですが、私が犬アレルギーです💦
幼稚園ぐらいのときから、あったと思います😇

触るのはもちろんなんですが、空気?というか、目に見えないアレルギー物質やフケとかもあると思うので、その空間にいるだけで、咳や喘息みたいな症状になります。
確かに薬を飲んだら良くなりますが、私はアレルギー自体が無くなったわけではないです。多少の慣れはありますが、たまに実家に行くとかの頻度ではその度に発症すると思います。(毎日いれば、多少の慣れはあるかもです!)

こまめに手を洗ったり、部屋の空気を定期的に入れ替える、空気清浄機で空間をなるべく清潔に保つ、布類はこまめに洗う、、、
とりあえずすぐ出来る対策はこんな感じでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね…🥲
    とりあえず手洗いや空気を清潔に保ったりして対策するしかなさそうですね😩

• 2月9日
ユウ

長女がそうで、実家に犬います。
が、出産の時1週間ほど預けてますよ😊
次女の時は主治医に相談し、環境の変化のストレスで出るかもだからと予防でアレルギー薬飲んでました😊

それ以降、絨毯撤去とルンバ導入でアレルギー症状出てないです👌