※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

会社がヤバい場合、未経験の事務で一人きりになるリスクがあるか相談中です。

入社した会社がヤバかったら、どうしますか???

ありがたいことに事務で採用してもらえ、るんるんでパート初日を迎えました!!
現事務さん3名でやってる小さな会社です。
朝、私達は辞めるから引継ぎを!と告げられました😱😱😱😱😱

求人は未経験可、先輩が教えてくれます!
みたいなものでした。
入力できたらいいよ、と。

まだ、私しか採用されておらず、
これから面接予定(候補もいない)の社員さんと私の2人になるらしいのです。

これ、事務、未経験に近い私続けて大丈夫だと思いますか?????
現事務さん辞めてからだと、辞められないですよね????

コメント

ママリ

えーー!!私なら逆にラッキーと思っちゃいます笑笑
教えてもらって次来る採用者と頑張ります!!!!!笑笑
しっかり教えてもらいましょう!!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    しっかりメモ取ってやってます🤗
    が、マニュアルなくて震えてます☃
    せっかく採用されたし、頑張ってみようかな!!

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    何系の事務ですか?
    事務以外の働いてる人がやばいんですかね??笑

    • 2月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    土建屋なのかな…??

    • 2月9日
あめんぼ

うちの職場かと思いました🤣
何系の事務ですか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    土建屋??
    あんずさんが辞める側の人ですか??

    • 2月9日
  • あめんぼ

    あめんぼ

    今は育休中なんですが、
    女性4人の老人福祉関係の事務所なんですが60.50代の上司2人(←引退したがってる)、20代1人、30代私。で最近育休中の私のかわりに1人採用したみたいで、、あまり先のない職場なのでその代替さんが、初めてのママリ🔰さんみたいな気持ちになってそーだなぁと😅すみません🙈

    • 2月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね。
    2人事務で、その2人が辞める(理由も嘘っぽい)、社長は納得してない、事務だけど想像以上に何でもやるみたいで…

    • 2月9日
  • あめんぼ

    あめんぼ

    何でもってなんですかね🤔💦?
    待遇がブラックとかですか?

    うちの職場もだいぶ独特です。
    わたしも生後9〜10ヶ月で復帰予定なんですが、、不安しかないです。子供のことで休みづらいとかはないですか??

    • 2月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    現場作業以外全部みたいな様子です…
    休めるって聞いたけどって感じですね

    • 2月9日