※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

男の子の名前が中性的で、病院で女の子と勘違いされることがあり困っています。病院で性別を言うべきか迷っています。

3人目男の子ですが、名前が中性的な名前です。
上2人が女の子だからか病院で確認もされずに「じゃあ次は妹ちゃん!〇〇ちゃんこんにちは〜」みたいな感じで言われます😅2件あって、そのうち1件は途中で気付いてくれたのですがもう1件は2回行って2回とも妹ちゃんでした💦
先生すごい早口で急いでる感じなので、男の子です。と割り込む隙もないと言うか😅
鼻水の薬をもらうだけなので男か女かって重要じゃないかなと思って口出してないんですが、病院だから言ったほうがいいですかね?

コメント

うちも3人目の男の子中性的で珍しい名前なので、三姉妹なんだねーとかよく言われます。
赤ちゃんの頃は男っぽい服着せるしかなかったです。
今は1歳半なので丸坊主にしてThe男の子感出してます。

• あこ

あこ

ありがとうございます😊
    一緒ですね🥹三姉妹もよく言われます😂
    真ん中は女の子なのに男の子って間違われてて、その時よりは何とも思わないけど😁
    赤ちゃんの時なんて顔だけでは男か女かって見分けつかないですもんね!服装でアピールですね👦
    1歳半の丸坊主想像しただけで可愛いです💓

• 2月9日

退会ユーザー

薬の袋とか女の子ピンク男の子ブルーにしてくれるので、毎回ピンクになってました笑

• 2月9日
  • あこ

あこ

そう言われれば!
    うちも今回もらった薬ピンクのマーカーでした(笑)
    病院とは別の薬局でもらったのに…てことはここでも女の子と思われたんですね😂

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

鼻水の薬ならそのまま流すかなと思います。
健診だったら言います!

• あこ

あこ

ありがとうございます😊
    やっぱり鼻水だけならスルーでいいですよね😅
    今月末健診なので、そこでもし間違われたら男の子です!って言います😁

• 2月9日
ねこ

うちもそうですよ!
真ん中の子が女の子でも呼ばれる名前です!
最近男の子でも増えてきてるし特になにも思わないし訂正もしません 笑

• あこ

あこ

お返事ありがとうございました😊
    訂正されないんですね😄
    私は妹ちゃんと言われるたびに、男の子なんだけどな〜ってちょっとモヤっとしちゃってます😂

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

受付の人に承知してもらえば大丈夫だと思います💡カルテに正しく書かれていればだいたい問題ないです。

• あこ

あこ

お返事ありがとうございました😊
    今度行った時、受付でも女の子と言われたりしたら訂正しておこうと思います☺️

• 2月11日