※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳半の子供がジュニアシートを使っていることについて、同年齢の子供がどんなチャイルドシートを使っているか知りたいです。身長110cmの細身なので、安心のためにまだジュニアシートを使いたいそうです。

4月から小学生の子(6歳半)ですが、ジュニアシートの3点式ベルトタイプをまだ使っています😅(お股の部分でカチンとするタイプです)

子供と同じ歳のお友達に、まだそれに乗ってるのー?って笑われたのですが、やはりおかしい事なんですかね😅?

身長110cmの細身なので、安心の為にもまだ使いたいのですが、今更買い替えるのも面倒で…笑

同い年くらいのお子さんは、どのタイプのチャイルドシートを使っていますか?
チャイルドシート、ジュニアシート、ブースター、大人みたいなシートベルトタイプのジュニアシート、何を使っているのかと、身長も教えて欲しいです。

コメント

れおたん

下の子が年長です114cmですが、ブースターです。

nn62yy

うちも小1くらいまでそのタイプ使ってました😂💦
理由も同じで、娘が細身で体重も軽いのでなんとなく不安だったのと、はずすのも面倒だったので😅

夫と義母に、いい加減もういらないでしょ(義母がチャイルドシートやジュニアシートを邪魔がっていたのに反抗していたのもありますが)、と言われて外されてしまってからは、今は普通に大人のシートベルトしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外した時は身長何センチくらいでしたか?

• 2月9日
  • nn62yy

nn62yy

正確には覚えてませんが、1年生の時だったので、120cmはなかったかな…と思います。
    今2年生で130cmないくらいなので!
    今でもシートベルトの位置はかねり上で、首しまりそう…とか思います😅

• 2月9日